全日本ラリー2戦目

2007-04-30 06:06:29 | Weblog
終わったみたいですね~。
またもやダンロップの1-2-3でしょうか???
先輩が5位に入っているみたいです!
すごいですね~全日本で5位はやっぱりすごい!
そしてトップの勝田さんからもキロ1秒ちょうどくらいの遅れ。
そう考えるとかなり速いな~と大感動です。
もう1人の先輩もかなり速かったのですが、
なにかペナルティを課せられたみたいです・・・ざんねんです。

僕も早く車のノックバック症状を直して練習です!
いままで・・・、
ポンピングを常時し続けて3、4コーナーに1回だったのを、
ポンポング無しで1SS中に1、2回くらいに減らします!(涙)
とりあえずまずは狂気のようにバイトします。

夕方テレビをつけているとGT選手権をやってました。
ちょっと見ました。
いや~ホントうまく出来ているな~と思いました。
全くの素人が見ても面白い感じになっていました。
僕はGT選手権をほとんど知らないけど、かなり楽しめました。

なんというか・・・やっぱりどんな競技でも「人間対人間」であって。
マシンの性能に関しても、それを作る「人間」がいて、
それを走らせる「人間」がいて、
走らせたデータを解析する「人間」がいて。
で、そのひとりひとりに背負ったもの、ドラマ、苦労があると。
そういうものを、分かりやすく、面白く、
そのGT選手権の番組は放送していました。
う~む。

仮に・・・今回の姫工ラリーのAクラスでも、
あらかじめ全クルーに撮影機器を渡してインカーを撮り、
毎SSごとにプレスがインタビューをし、
いくらかの地点で外からの走行映像を撮り、
ラリー後、エントラント、サービス隊、その他関係者から「参戦記」を集め、
それら全てを優秀な編集者数人でチェックして、
面白く、分かりやすい形で放送すると、
この番組くらいのクォリティの物は出来そうな気がします。

全日本ラリーだともっと簡単にそのクォリティが出せると思います。
ただ、全日本ラリーだとクラスが多いという問題があるので、
前も言ったように、
2リッター以上、2リッター未満、スーパー1500、
の3つに分ければそれも解消です。

GT選手権も、GT500とGT300だけだから面白くて、
GT400、GT200、GT100と細かく分けたら面白さ半減です。
というわけで全日本ジムカーナもダートラもクラスが多すぎな気がします。
結局誰が日本一速いのかわかりません。
全部「興行」なんだから、
「人間対人間」の戦いをもっと観客に分かりやすくせねばならないと思います。
現状、彼女を連れて行くとなると、
全日本ジムカーナもダートラも行けません。
1ヒートの半分くらいで彼女が飽きて残りを見てるとキレられます(涙)

なので両方とも、
市販車で、N規定の2リッター以上、2リッター未満、スーパー1500のみ。
フルグリッドで60台まで。生産終了後10年までの車。
としたらもっと観客は楽しめるし、
それに関する出版物も面白くなるし、
全日本の価値もあがる・・・と思い・・・ます。
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿