いい経験が出来ました~。
はい!月曜日はダートコースで
エボ9MRに慣れるためのテストのようなものをさせて頂きました!
今回の目的は、ACDの選び方に対する動きの違い、です。
なんで、こんなテストをしているかというと・・・
エボ9MRで・・・する予定だからです!
今回はそれに先駆けて、
ローンチコントロールの練習もさせて頂きました。
といっても何も難しいことは一切無く、
アクセル全開にしたままクラッチを繋ぐ。それだけです。
それだけで、イージーに思いっきり加速します。
イメージとしては、レースゲームで、
アクセル全開のまま3,2,1でスタートする気分です。
でも怖いのでクラッチは気持ち丁寧に繋ぎます~。
とりあえず2本はターマックで慣熟、
それからスノーにしたり、グラベルにしたりでテストしました。
面白かったのはターマックの挙動です。
単純にリアが出やすくなるだけでもない、という感じで
センターデフの拘束力の弱さが面白い挙動を生んでいました。
やっぱりターマックはターマックで使うものなんでしょうか。
ACD深いな~。
まだまだダートは修行不足ですが、
ひとまずこれで自車での練習は終了です!
今週からは舗装仕様にして、さんざん舗装を走りこみます。
加えてオーハツ兄貴ともナビ練しまくりです!
オーハツ兄貴よろしくお願いします~!
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/
はい!月曜日はダートコースで
エボ9MRに慣れるためのテストのようなものをさせて頂きました!
今回の目的は、ACDの選び方に対する動きの違い、です。
なんで、こんなテストをしているかというと・・・
エボ9MRで・・・する予定だからです!
今回はそれに先駆けて、
ローンチコントロールの練習もさせて頂きました。
といっても何も難しいことは一切無く、
アクセル全開にしたままクラッチを繋ぐ。それだけです。
それだけで、イージーに思いっきり加速します。
イメージとしては、レースゲームで、
アクセル全開のまま3,2,1でスタートする気分です。
でも怖いのでクラッチは気持ち丁寧に繋ぎます~。
とりあえず2本はターマックで慣熟、
それからスノーにしたり、グラベルにしたりでテストしました。
面白かったのはターマックの挙動です。
単純にリアが出やすくなるだけでもない、という感じで
センターデフの拘束力の弱さが面白い挙動を生んでいました。
やっぱりターマックはターマックで使うものなんでしょうか。
ACD深いな~。
まだまだダートは修行不足ですが、
ひとまずこれで自車での練習は終了です!
今週からは舗装仕様にして、さんざん舗装を走りこみます。
加えてオーハツ兄貴ともナビ練しまくりです!
オーハツ兄貴よろしくお願いします~!
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/