え~、いつだったでしょうか?
RE-01Rを新品で投入したのは・・・と。
調べてみると・・・うん。1月26日でした。
という事はもうまるまる3ヶ月を使ってきたわけですが、
ついに4輪とも2部山くらいになりました。
AQドーナツというのは非常に分かりやすい感じで、
減れば減るほどコンパウンドが柔らかくなります。
ウェットグリップに関しても、3部山くらいになるとネオバ並になります。
・・・3部山だとドライではネオバよりもグリップしているような気がします。
逆に、10~8部山だとウェットグリップが超危険です。変なタイヤです。
イメージとしては、「皮むきに2~3部山ほど使うタイヤ」です。
で結局のとこ、最初の2~3部山のおかげでライフが長くなっているだけで
コンパウンドが柔らかくなってきた領域でのライフはネオバと同じ
という結論になりました~。
・・・つまり、値段を考えるとネオバの方が得な気がします。
町乗りメインなら、RE01Rの方がお得です。
で、次期候補としてもうひとつ気になるのが・・・
住友ゴム工業様の・・・ディレッツァZ1なんですが・・・、
調べた感じではネオバよりもRE01Rよりもライフが長く、熱ダレも少ないと。
で、そのかわり・・・冷えていたり、ウェットだったりすると
グリップはちょっと危険らしく、
ドライグリップも上記の2つには及ばないらしいです。
なるほど。
アリかもしれない(笑)
僕自身そんなに練習用タイヤにそこまでのスペックを求めないし、
これからの時期、気温が高くなっていくわけだし、
うまいこといって6ヶ月くらい持たせられたらオッケー!
よし・・・6月になったらZ1を買おう。
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/
RE-01Rを新品で投入したのは・・・と。
調べてみると・・・うん。1月26日でした。
という事はもうまるまる3ヶ月を使ってきたわけですが、
ついに4輪とも2部山くらいになりました。
AQドーナツというのは非常に分かりやすい感じで、
減れば減るほどコンパウンドが柔らかくなります。
ウェットグリップに関しても、3部山くらいになるとネオバ並になります。
・・・3部山だとドライではネオバよりもグリップしているような気がします。
逆に、10~8部山だとウェットグリップが超危険です。変なタイヤです。
イメージとしては、「皮むきに2~3部山ほど使うタイヤ」です。
で結局のとこ、最初の2~3部山のおかげでライフが長くなっているだけで
コンパウンドが柔らかくなってきた領域でのライフはネオバと同じ
という結論になりました~。
・・・つまり、値段を考えるとネオバの方が得な気がします。
町乗りメインなら、RE01Rの方がお得です。
で、次期候補としてもうひとつ気になるのが・・・
住友ゴム工業様の・・・ディレッツァZ1なんですが・・・、
調べた感じではネオバよりもRE01Rよりもライフが長く、熱ダレも少ないと。
で、そのかわり・・・冷えていたり、ウェットだったりすると
グリップはちょっと危険らしく、
ドライグリップも上記の2つには及ばないらしいです。
なるほど。
アリかもしれない(笑)
僕自身そんなに練習用タイヤにそこまでのスペックを求めないし、
これからの時期、気温が高くなっていくわけだし、
うまいこといって6ヶ月くらい持たせられたらオッケー!
よし・・・6月になったらZ1を買おう。
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/