ラリージャパンには、
今回先輩と後輩3人がオフィシャルで行ってて
とってもとってもうらやましい
SS内トラッキングの仕事についていました。
トラッキングとは、ゼッケンを確認する。
そしてそれを報告する。
つまり、競技車の通過確認ですね~。
というかつまり、
ギャラリーよりもはるかに近い場所
そう、コースまで1mとかのところでギャラリーできる
という、お仕事ですよ~!!!
海外のラリーとかだったらギャラリーも当たり前でしょうが、
ラリージャパンでは、
ギャラリーは最低コースまで10mは離されていると思います。
でも、ホントのラリーの醍醐味って
やはりWRカーとギリギリで観戦する。
といったとこにあると思うんですがね~。
僕も、今年の全日本ラリーのサービスに行った時、
こそっと○×して、
ラリー中でもっとも最高速がでるポイントで
しかも競技車と1m以内!!のとこで観戦しました。
めっちゃくちゃ怖かったけど、
最高でしたね~。
話はそれましたが、
先輩(ポテさん)からその様子を映したテープを借りました。
めちゃくちゃおもしろかったです!!
走りは走りですごかったですが、
たまたま撮影したそのすぐ前が軽く広場になっていて
バーストした車がそこでタイヤ交換をしていました。
全部で5台!
カメラのすぐ前だったから、会話も聞き取れます。
(ちなみに、多分カメラはエントラントに見えていない。固定で映している)
その中に・・・
国沢光宏さんがいましたよー!(笑)
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/
今回先輩と後輩3人がオフィシャルで行ってて
とってもとってもうらやましい
SS内トラッキングの仕事についていました。
トラッキングとは、ゼッケンを確認する。
そしてそれを報告する。
つまり、競技車の通過確認ですね~。
というかつまり、
ギャラリーよりもはるかに近い場所
そう、コースまで1mとかのところでギャラリーできる
という、お仕事ですよ~!!!
海外のラリーとかだったらギャラリーも当たり前でしょうが、
ラリージャパンでは、
ギャラリーは最低コースまで10mは離されていると思います。
でも、ホントのラリーの醍醐味って
やはりWRカーとギリギリで観戦する。
といったとこにあると思うんですがね~。
僕も、今年の全日本ラリーのサービスに行った時、
こそっと○×して、
ラリー中でもっとも最高速がでるポイントで
しかも競技車と1m以内!!のとこで観戦しました。
めっちゃくちゃ怖かったけど、
最高でしたね~。
話はそれましたが、
先輩(ポテさん)からその様子を映したテープを借りました。
めちゃくちゃおもしろかったです!!
走りは走りですごかったですが、
たまたま撮影したそのすぐ前が軽く広場になっていて
バーストした車がそこでタイヤ交換をしていました。
全部で5台!
カメラのすぐ前だったから、会話も聞き取れます。
(ちなみに、多分カメラはエントラントに見えていない。固定で映している)
その中に・・・
国沢光宏さんがいましたよー!(笑)
http://members.at.infoseek.co.jp/s_w_r_t_/