もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

歯が疼く・・・。

2023年10月26日 | 健康

今日もいい天気。

日中は、とても過ごしやすい暖かさです。

朝晩の冷え込みも、大したことがなく、いい季節です。

さて、もうかれこれ1か月になるでしょうか、

右下奥歯が疼いてます。

半月ほど前は、痛みがはっきりと出て、噛むと痛かったです。

今は、痛み的にはマシになりましたが、治ってはいません。

そんなことで、歯医者さんに予約を入れてました。

まずは、症状を伝えます。

そして、歯を見られます。

しかし、虫歯ではありません。

そこで、レントゲン撮影。

結果としては、歯茎の炎症みたいです。

処置的には、歯の掃除をしていただき、あとは炎症止め・痛み止めの薬を服用するのみ。

原因は、疲れ。

疲れているところに、菌が入り込み炎症・化膿したみたい。

疲れかーーーー。

確かに、いろいろとあったしな。

疲れがたまっているようです。

いや、そんなことを言っておられず、

11/5の彦根シティマラソンに向けて練習をせねばならないし。

いやいや、今はチョット一服するときかも。

まずは、歯の疼きを改善し、そして練習かな。

60歳と9ヵ月、無理ができなくなってきました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオサンショウウオの大あくび | トップ | 釣行記釣堀フィッシングレイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿