もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

オオサンショウウオの大あくび

2023年10月25日 | 

今日も、一昨日の釣りの余韻に浸ってます。

この写真を見ながら、ニタニタ😃

年賀状は決まりました。

さて、昨日の祖父母参観を終えてから、孫はじぃじたちと一緒に帰りました。

そして、出かけたのが京都水族館。

道中二人とも、こんな状態。

到着してから、水族館へ。

ここは、入ってすぐがオオサンショウウオのコーナー。

ここで、下の孫が「おしっこ」

あらあら大変です。

と、思っていたら、もう出ちゃった。

あれまぁ~。

着替えがないので、とにかくパンツ式オムツを履かせておきます。

ズボンは少々濡れたまま。

もっと早く言ってくれーー。

それから、驚きのオオサンショウウオです。

ほとんど動かないオオサンショウウオ。

それが、孫とじっと見ていると、あらあら動き出しました。

そして、鼻を水面上に出して、息をしてます。

そして、こちらのは、もっとびっくり。

口を開けだしました。

そして、こんなにも開けました。

デカいあくびです。

ほんまに驚きの光景。

貴重な様子が見られました。

孫と大きさ比べ。

デカい。

アザラシ。

大水槽のいろいろな魚たちを見て興奮してます。

ペンギンはかわいいのですが、匂いが・・・。

クラゲ。

チンアナゴ。

孫は、もっともっとと言って帰ろうとしませんが、ぼちぼち夕方近くになるので、

なんだかんだと外へ。

途中の公園の遊具で、またまたひとしきり遊びました。

ホンマに良く動きます。

じぃじは、日曜日の栗マラソンの後遺症が最大値で、足が痛くて痛くて・・・。

それでも、耐え忍んで遊びます。

ということで、楽しかったです。

次は動物園へ行きたいと、帰る道中で言ってました。

家に帰ってから、パパが仕事を終えて迎えに来るまで、まずは晩御飯。

上の子はパクパク食べますが、やっぱり下の子は食べません。

保育園の給食の様子が嘘みたい。

さすが先生ですね。

ご飯を食べてから、お風呂へ。

二人を入れるとこちらはのぼせそう。

大変であります。

まぁ、そんなことも楽しい思い出になります。

じぃじたちと一緒に遊んでくれてありがとう。

また、行こね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育園 祖父母参観日 | トップ | 歯が疼く・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿