もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

冬支度②

2022年12月12日 | 日記

今日は、仕事で大阪へ。

10時に天王寺で約束があるため、7時前に出発。

6時半ころの出勤時の琵琶湖。

日の出前です。

休みの日なら、じっくりと眺めていたい景色。

そして、車で出発。

7時2分、お日様が出ました。

それから、朝の出勤時ですのでそれなりに混んで、名神へ。

豊中からの阪神高速も混んでました。

約束の時間前には到着し、やれやれ。

さて、ちょっと早上がりをして、タイヤ交換。

こんな天気予報が出ていますから。

週間天気

2022年12月12日 20時00分発表

日付 12月14日
(水)
12月15日
(木)
12月16日
(金)
12月17日
()
12月18日
()
12月19日
(月)
天気 曇一時雪
曇一時雪
曇一時雪
曇一時雪
曇一時雨
曇一時雨
曇一時雨
曇一時雨
曇時々雪
曇時々雪
曇一時雪
曇一時雪
気温(℃) 8
2
7
1
9
2
8
3
6
1
7
1
降水
確率(%)
50 60 50 60 80 70

今回は、時間の都合もあり、車屋さんに頼みました。

ついでにオイル交換も。

ちょっと待っている間に修理工場内でバイクを発見。

KawasakiのW800です。

いいなぁ。

もうすぐ満60歳だし、リターンライダーを。

そんなことも考えていますが、ブランク10年。

乗れるかどうか不安です。

ちなみにタイヤ交換をした車、ホンダ ヴェゼル。

実は乗り換えようと、今年の4月に注文済み。

かれこれ8ヵ月経過。

まったく入りません。

一応、4月時点でも、1年待ちを言われていました。

ただ、まったく見当がつかないらしいです。

とにかく5月に車検だし、どうするか?

困ったご時世です。

車が相変わらず生産できていないようです。

どうするか?

悩みどころです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度・・・。 | トップ | 釣行記 釣堀フィッシングレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿