もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

須磨シーワールド ~ オルカに感動

2024年09月02日 | ちょっとお出かけ

今日は、孫と出かけてきました。

行先は、神戸の須磨シーワールドです。

まずは、鉄道大好きな孫なので、電車で行きます。

それも、サンダーバートオタクのため、大阪までは特急サンダーバードで。

近江今津駅、普通電車でも喜んでいますが、

そこにサンダーバードが来ました。

もう興奮です。

乗り込んでからは、踏切のおもちゃを持ち、楽しんでます。

京都駅で新幹線を見つけて興奮。

そして、大阪駅から西明石行の普通電車に乗り換えて、一番前の車両で楽しみます。

須磨海浜公園駅に到着。

いよいよ須磨シーワールドです。

会場前にたくさんの行列。

WEB予約チケットを持っている人はそのまま入れます。

当日券は30分遅れからスタート。

10時少し前に入場できました。

それから、水族館へ。

と、言いましても、実はうちの孫、水族館にあまり興味なし。

エイが触れるコーナーも怖がるばかり。

もう何を見てもあまり喜ばず・・・。

じぃじは、こんなタイが釣りたい・・・。

とにかくイルカショーへ。

大人たちはとっても楽しめました。

それから、いよいよオルカショーへ。

お客さんは、ほとんど満員状態。

ショーは、圧巻です。

さぁー、ショーの後半になると、いよいよずぶ濡れショーです。

もちろん私たちは上段席なので大丈夫。

ずぶ濡れ覚悟の方は合羽を着られていますが、一部です。

もうこんなことが続くと・・・。

強烈。

この尾びれが一番すごかった。

こうなります。

すさまじい!

無茶苦茶でした。

多くの方がずぶ濡れに。

まぁ、分かっていたことですので、皆さん大笑い。

オルカショーは、またまた見たいと思いました。

ただ、孫は興味を示さず・・・。

お昼になりましたが、平日ですがすごい人なので、もう出ました。

三宮でお昼を食べて京都へ向かいます。

これから行くところは、孫がとにかく喜ぶところ。

続く・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車が大好き | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿