もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

ついに亡くなりました。 合掌

2023年07月05日 | 日記

今日は、朝から悲しい出来事が起きました。

我が家の金魚です。

実は、琉金が先週に亡くなりました。

そして、残っていたのが出目金です。

その出目金がついに亡くなりました。

長い間、数年でしょうか、我が家にいました。

途中で病気になったりしましたが、何とか回復し元気に大きくなっていました。

それが、昨年の12月ころだったと思います。

私が水槽の掃除の仕方を間違いました。

そのせいだと思いますが、琉金は沈んだまま浮いてこず、

出目金は浮いたまま沈めずとなってしまいました。

そんな障がいを持った状況になっても、一生懸命エサを食べて元気でした。

ただ、エサを食べるのも大変な作業。

出目金は沈めないので、浮いているエサを必死で食べます。

琉金は、沈んだままですが、体勢が横なので、これまた食べにくい。

そんなことでしたが、頑張って生きていました。

それが、6月中頃から、痩せてきました。

エサも残します。

琉金は、なんか病気が出てきてましたし、

出目金は、浮いたままなので体の一部が水面から出たままとなり、

出ている部分がよろしくないことに。

とにかく毎日見ているのがかわいそうで・・・。

そして、ついに琉金が他界。

そして、出目金が今朝に・・・。

私が掃除の仕方できれいにし過ぎたことが金魚にとっては良くなかった。

バクテリアが必要でした。

一旦、障がいを持った状態になると治らない。

ホンマに申し訳なかった。

そんなことで、冥福を祈りたいと思います。

合掌・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行記 フカセ釣り 小浜沖... | トップ | 今夜は、神戸。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿