もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

桜が咲き始めました。

2022年04月05日 | ウォーキング

今日は休みです。

天気は、実にわかりやすい晴れ🌞。

そして、実に暖かい。

朝からウォーキングの予定でしたが、奥さんからの指示事項を実施します。

まずは、毛布などの洗濯。

コインランドリーへ行きます。

一番大きい30キロ洗いと9キロ洗いだったかな、の洗濯機を使用。

合計2300円也ほどです。

結構高くつきます。

約30分ほど洗濯時間がかかるので、続いてコンビニへ。

奥さんが「このパン美味しそうやし、買っといて。」との指令。

了解。

ということで、指示パンとその他にもあれこれ購入。

それから、お米の精米。

我が家は、三人家族の為、精米は10キロずつしてます。

そんなことで、続いては乾燥機へ。

こちらは、30分で600円。

またまたその間にお詣りへ。

毎月、月が替わると必ずお詣りしてます。

鬼子母神さんです。

毎月1回、孫の健康を祈願してます。

そして、わが氏神さん。

お宮さんの桜は、まだ3分咲きくらいかな。

そして、乾燥機から取り込んで帰宅。

もう乾いてますが、一応お日様に当てて・・・。

ベランダと物干しに干しました。

ポカポカと日差しを浴びて、気持ち良く乾きます。

奥さん指令の後は、ドラッグストアへ行くことですが、まだ開いてないので、

集落の会計事務をします。

今度の土曜日が組長さんの会合ですので、4年度の予算書を作成。

頭を使いました。

疲れた。

完成後、ドラッグストアへ行き、そして、Gスタンドで給油し、車の洗車。

綺麗になりました。

帰ってお昼ご飯食べて、まったり休憩。

ぼちぼちウォーキングへ行こうかな。

目標10キロオーバー。

頑張ってきますわ。

有意義な休日です。

では・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後3時20分の不審者情報 | トップ | 紙芝居 ~ はなさかじじい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿