もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

ABCマート&UNIQLO

2022年03月06日 | 日記

今日は、朝から雪が降ったり止んだり。

積もることはありませんが、寒い。

時折、吹雪になりびっくりします。

昨夜は、集落の次年度の役員の懇親会。

まだ、年度が始まっていないのに、すでに2回目です。

昨夜は、飲み過ぎにならぬよう用心していたので、大丈夫。

そして、朝、起きてから天気が悪いのでウォーキングも断念し、事務作業。

4月からの集落のことです。

まだ引継ぎを受けていないので、会計的なことはできませんが、その他のことは、進めます。

私の性分は、早い目に取り掛かり、余裕を持つ、です。

そのため、会計以外は、9割ほどやってしまいました。

仕上げは、もうちょっと先に気心の知れたもう一人の役員とやっちゃう予定。

そんなことで、天気が悪いのでちょうど良かったです。

お昼からは、奥さんとお出かけ。

一番の目的は、マッサージ。

いつもの「りらくる」です。

月1回は、行っています。

りらくるからも、ぼちぼちどうですか、と案内メールが来ます。

ということで、今回も「もみほぐし90分コース」。

奥さんは、足裏マッサージ30分ともみほぐし60分がお決まり。

ただ、予約時間までしばらくあるので、お買い物へ。

まずは、靴。

ABCマートさんへ行きました。

私は、革靴と言うものをほとんど履きません。

仕事でスーツを着るときだけなので、1年に1回くらいです。

そのため、靴も何年前に買ったものか?

それも、もちろんお安いもの。

先日奥さんが下駄箱の掃除をしていて「お父さん、この靴、こんなになっているの知ってる?」と。

なんだぁ?

見れば、なんかはがれたりしていて、こりゃあかん。

そこで、買いに行きました。

本革ではなく、合成皮革。

軽いし、実に楽ちん。

お店もおススメの商品と言うことで、即決定。

安かったです。

いや、お値打ち価格でした。

奥さんも仕事用に1足購入。

するとまだ時間がある。

ABCマートの隣には、ユニクロさんがあります。

この展開パーターンは、全国的にもよく見かけます。

客層が合っているのか?

駐車場も共有だし。

そこで、時間がもうちょっとあるので、ユニクロさんへ。

何にも買う予定がありませんが、入店すると店員さんからかごを渡されました。

すると、入れちゃいます。

今は、春物がいっぱい。

サイズも色もいっぱいあります。

ということで、何着か購入です。

私にとって、時間つぶしのお店巡りはできないことがはっきりとわかりました。

あかんなぁ。

それでは、お時間となりましたので「りらくる」へ。

今日の担当は、私にとても合っている方だったので、良かったです。

いやぁ、スッキリ。

帰るとき、堅田は青空。

5分も走ると、吹雪です。

こりゃ、変な天気でした。

もう雪を見るのは、これで最後にしたいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの「わらじかつ丼」... | トップ | 激痛 ~ こむら返り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿