もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

あの頃のCMソング集 ~ CD💿

2020年11月27日 | 日記

今日は、とてもいいお天気でした。

琵琶湖もスッキリ。

竹生島行きの観光船が航行中。

さて、話は変わりまして、ある所からある理由でCDをたくさん頂戴しました。

新品です。

ただ、新譜ではなく、ちょっと前のCDです。

三波春夫さん、吉幾三さんなどの演歌やデビット・ボーイなどの洋楽、そして、ポップやBGMなど様々なジャンルです。

そんな中、オッ!と目を引いたのがありました。

どんな曲が入っているかと言えば・・・。

1曲目 尾崎 亜美さんの「マイ・ピュア・レディ」1977年

2曲目 松山 千春さんの「季節の中で」1978年

3曲目 堀内 孝雄さんの「君のひとみは10000ボルト」1978年

4曲目 円 広志さんの「夢想花」1978年

        ~

11曲目 EPOさんの「う、ふ、ふ、ふ、」1983年

などなど全32曲。

いやぁ、懐かしい。

中学生のころからの青春曲がいっぱいです。

そして、歌えます。

あの頃は・・・、と当時を思い出してます。

それと、こちらのCD。

RCサクセションの忌野清志郎さんの曲をいろいろな方がカバーされてます。

1曲目が、トランジスタ・ラジオ 

もちろん「雨上がりの夜空に」、も・・・。

こりゃ、いいものがいただけました。

当分は、車の中は、昭和に戻ってます。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしたものか? ~ コロ... | トップ | さて、ふかせ真鯛釣りの準備... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たいぴろ)
2020-11-27 23:15:18
良いですね、この当時の曲は私も聞けばすぐ歌えますね。
おしゃれ系のポップス、ファンという人はいなかったけど、今聞くと懐かしくていい感じですね。原田真二さんとか世良さん(これはおしゃれじゃないか)も入ってます?
私はカバーはあまり好きではないですが(オリジナルと越える人ってあまりいないし)、清志郎さんの曲は割りと好きですね。
返信する
たいぴろさん (ぼたもち)
2020-11-28 08:52:48
おはようございます。
CM曲なんで、原田さんは入っていませんでした。
世良さんは、資生堂の「燃えろいい女」が入ってます。
サラッと聴いてみました。
当時のことを思い出し、懐かしくて口ずさんじゃいましたが、ただ、1回でいいかな、と言う感じ。


返信する
たいぴろさん 追加です。 (ぼたもち)
2020-11-28 08:56:58
たいぴろさん、おすすめの「DREAM THEATER」をAmazon でポチッ。
ユーチューブで見て、こりゃ、イイ感じ。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2020-11-28 12:26:29
ありがとうございます。ドリームシアター、凄いでしょ(笑)。まさに職人ロック集団です。
ただ、私も食わず嫌いでずっと来て、ファン歴はまだ5年くらいなんですよ。
返信する
たいぴろさん (ぼたもち)
2020-11-28 13:42:35
たいぴろさん推薦なんで、ちょっとかじってみようかなと。
届いたら、聴きこんでみますね。
返信する

コメントを投稿