もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

雨降りのちょっと肌寒い日曜日です。

2011年10月30日 | 日記

雨が降りました。

ちょっと肌寒いです。

そうなると、寒がりの長女は「コタツ出してぇー。」とリクエスト。

そこで、すかさず「アカン、まだ早い。」と一蹴です。

コタツと言うものは、不思議な物。

あれば電気を入れて、入ってしまう習性があります。

それも、そんなに寒くなくても・・・。

思い返せば、5月いっぱいくらいまで、コタツを出していたような?

そんな我が家であるため、関西電力さんからの節電要請もこれからの季節出てくることから、まだ辛抱をしようかと・・・。

 

今日は、親戚のおばさんの病気のお見舞いに行きました。

長らくのご無沙汰であったため、一気に歳をとられたような印象です。

増えたしわと白髪、そして減った歯。

普段からおしゃべりで余計なことばかり言っていたおばさんも、病気と歳で少しトーンダウン気味。

ゆっくり養生してください。

 

その他の時間と言えば、釣りの準備。

奥さんの目を盗み、昨日買ったばかりの竿を出していたところ、ついうっかりで竿先をポキリッ!

凄いショックで、気持ちはガックリ。

仕方ないので、どん臭いながらも修繕をしました。

これで、魚が逃げて行ったしまったような・・・。

そんなことがありましたが、着々と準備を行います。

それと、スーパーをはしごして、餌の物色。

そこそこ準備ができました。

こんなことをしている時間と自分が好きです。

と言うのも、頭の中は竿を曲げている妄想しかありませんから・・・。

この楽しい妄想が現実になれば、最高なんですが、なかなかそうは行きません。

とにかく、遊びの前は、気分ウキウキの48歳です。

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠足以来の金閣寺です。 | トップ | 雨男のS氏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もウキウキです! (すぎ-K)
2011-10-30 21:41:24
41才の私・・・次回釣行にむけてウキウキでリーダーをくくり、エギの整理してました。「高級」だったはずの愛用エギのカンナのひとつに「サビ」発見、少しへこみつつ、手入れに勤しんでおりました(笑)
返信する
ウキウキ中年 (ぼたもち)
2011-10-30 22:04:56
すぎーKさん、こんばんは。

いくつになっても、楽しいことにはウキウキ気分です。

私は、エギングはご無沙汰状態。

師匠のS氏も、今シーズンは不発続きのようです。

1日にD8ですが、アオリはやめておこうかなと・・・。

理由は、内も外も共倒れになりそうなので。

とにかく、行く前の楽しさが一番です。
返信する

コメントを投稿