もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

朝早くから、お父さんは大変。

2014年11月13日 | 日記

寒い朝です。

天気予報では、いよいよ冬型が強まり、日中も気温は上がらない模様。

そして、風も強い。

確かに夜寝ていると、冷えたのかオシッコへ2回も行ってしまいました。

冷えたのか?

歳のせいなのか?

頻尿の症状なのか?

さて、話は変わりますが、昨夜遅くに次男が帰ってきました。

来春まで愛知県へ赴任中ですが、別の出張に行かなければいけないと、一旦戻った次第。

そこで、今朝です。

行先は神戸。

8:30に到着する予定。

それで、6:00すぎの電車に乗ると話していました。

しかし、外は強風。

ひょっとして湖西線は遅れるかも・・・。

そんな不安が頭をよぎります。

出張に遅れるわけにはいきません。

そこで、お父さんは「ちょっと送って行ってやろか?」と提案。

もちろん次男はOK。

と言うことで、風の影響が少なくなり、運行の確保率が高い、堅田方面を目指し6:00に出発。

真っ暗の中、南を目指します。

そして、湖西道路から近い雄琴温泉駅に到着。

堅田発の列車に間に合いました。

これで、無事神戸まで。

次男を降ろしてから、お父さんはとんぼ帰り。

7:00には、家に戻りました。

雄琴温泉駅まで往復を一時間。

早朝からがんばりました。

いつまでたっても、お父さんは大変です。

と言うことで、私もこれから仕事。

相変わらずの憂鬱気分ですが、行ってきます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほのぼの・・・。 | トップ | 36時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿