もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

またもや夢幻と消え去りました・・・。

2021年08月31日 | 日記

今日は振休です。

早朝、外はひんやり。

実に気持ち良し。

それでは、8月最後の早朝WALKへ。

6:00 スタート。

いいお天気です。

さて、琵琶湖岸に出ました。

7時を過ぎると、お日様がジリジリと暑くなり出しました。

現在の琵琶湖は、マイナス20数㌢。

ついこの前までは、雨が続いた影響でプラス30センチ以上でしたが、どんどん減りました。

平日の皆さんが仕事へ行かれる朝のウォーキングは、実に気持ち良し。

ジトッと汗をかいた9.17キロでした。

ということで、8月最後となりました。

今月は暑かったり、雨が続いたりしましたが、頑張りました。

目標達成の118.4キロでした。

来月も健康WALKを頑張りましょう。

ホンマにこのところ走っていないな・・・。

まぁ、いいか。

話は変わりまして、まだ飛び石の修理をしていないため、整備不良になりそうなので乗っていません。

修理は、9/2になりそうです。

遅れている分、ひびは伸びてます。

フロントガラスの半分近くまで来ました。

さて、午前中は仕事を頑張りました。

それと、奥さんの指令の買い物です。

午後からは、ちょっとのんびりとしていて、釣り具店へ。

その前に宝くじ売り場に立ち寄りました。

神棚に保管していた宝くじの当選を見てもらうためです。

これで、どっかーーーん、と当たっていたら、釣り具店では、上等の竿とリールを買う予定。

そして・・・。

宝くじ売り場の窓口のところの表示画面を凝視する私。

しかーーーし・・・。

全然当選金の欄が増えていきません。

アァァ・・・。

だんだんと希望から落胆へ。

そして、終わりました。

当たっていたのは、3000円が1本とあとは末等ばかり。

ハァーーーーーー。

ショックですが、また買い続けます。

買わないと当たりませんから。

ということで、高級ロッドとリールは夢幻と消え去りました。

トホホ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦、どちらが先に・・・。 | トップ | 大阪コロナ・・・。9/20は大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿