もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

なんか気分がソワソワ・ウキウキ

2022年12月30日 | 日記

今朝の天気は、雨。

滋賀県南部は晴れらしいけど、北西部の高島は雨。

もっと北へ行くと雪らしい。

まぁ、この時期らしい天気ですが。

昨年の今頃は大雪でした。

もう大変だったのを思い出してます。

それに比べて、今年は楽ちんです。

少々の雨なら仕方なし。

今日の予定は、神棚の掃除をまずします。

私は、毎朝神棚にお参りを欠かしません。

「いつもありがとうございます。」

「今日も一日、みんなにとって幸せな一日でありますように。」

こう願いながらお参り。

実は、この続きありまして・・・。

「宝くじが当たってますよう、どうかどうかよろしくお願いします。」

神棚にあげている宝くじを見ながら、必死の嘆願です。

その神棚を今年一年の感謝を込めて掃除します。

それから、お墓参り。

そして、集落の用事。

買い物などです。

さて、昨夜、娘が帰ってきました。

21時前の電車。

いそいそと迎えに行きます。

久しぶりです。

家に着くと、奥さんもなんか嬉しそう。

母と娘、いいものです。

それからしばらく雑談をしてますが、みんななんか嬉しそう。

父と母と娘、いいものです。

そして、娘が晩御飯。

食べている様子を見ながらも、ニコニコ。

いいものです。

そして、今日の午後から千葉から長男一家が帰ってきます。

10月に会って以来の孫は、どうかな?

そんなことで、なんかみんなが嬉しそうにソワソワ・ウキウキしてます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和13年10月11日の毎... | トップ | 2022年 大みそか 一年の振... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿