もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

防犯用センサーライト

2012年12月17日 | 日記

昨日、御近所のおばあさんが亡くなられました。

99歳の大往生であります。

私の倍生きてこられました。

ちなみに私はとてもとてもあと50年も生きられません。

目標は大きく出て70歳の私です。

そして、本日はお通夜。

奥さんが悔やみ受けのお手伝いにと頼まれまして、出かけて行きました。

私は、今年組長のため、組一同として香典をさせていただいたので、集金です。

組内の家をこんばんは、と集金に歩くのですが、ついつい長話となりがちの私。

男ですが、よくしゃべること。

そのため、近くばかり8軒を回るのに、一時間ほど掛ってしまった次第。

そんな時の長話のとある一軒で、泥棒に入られた話が出ました。

最近のようです。

〇〇さんとこと、◇◇さんとこに泥棒が入った。そして、あそこの事務所にも入られた。などと話され、よくよく考えればどこのお家も立派なお家ばかり。

泥棒もさすがよく調べていること。

まぁ、我が家にはお金が無いと言うのも分かっていることでしょう。

しかし、物騒なことはイヤであります。

そこで、ちょっとでも抑止効果があればと思い、センサーライトを作動。

確かに人の動きを感知し、パァーと明るく照らします。

これで、怪しい奴が近づけば、警戒をするのでは・・・。

これから歳の暮れ。

一昨年も向かいの家に泥棒が入り大騒ぎ。

他人ごとではありませぬ。

戸締り、火の用心に気をつけなければ・・・。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分が小康状態 | トップ | 明日は、三重の釣り堀へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿