もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

あなたは、人類の味方。 ~ シン・ウルトラマン

2022年05月18日 | 映画

今日は宿直明けです。

昨日も忙しくて、強烈な肩こり、眼疲労、頭痛の三重苦でした。

今朝もまだ調子が悪かったですが、帰るころには回復。

やはり仕事場と言うものは、心身ともに不調をきたす場所であります。

帰ってから洗濯、金融機関、買い物。

そして、マッサージ機でしばし休憩し、ウトウト。

さて、午後からは出かけました。

映画です。

それも、シン・ウルトラマン。

子どもが見る映画やろ、と思われるかもしれませんが、

いやいや、おじさんとしては見ておかねばならない映画であります。

もちろん内容は、我らがヒーロー、ウルトラマンが怪獣と闘い、外星人と闘い、

地球を守ってくれます。

斎藤工さんがウルトラマンに変身すると、もうわくわく。

スペシューム光線、いやぁ、カッコいい。

もう還暦と言うおじさんは、興奮です。

なかなか、良かったです。

最後のエンドロールの米津さんの曲もいいですね。

ということで、買って帰りました。

こちらも孫用に買ってきました。

初代です。

実は、新しいウルトラマンには、ピコンピコンのカラータイマーがありません。

それでも、勝負は早くつけます。

怪獣は、この映画の中では、禍威獣(かいじゅう)と書きます。

こちらのバルタン聖人は登場しませんでした。

それと、予告編を見ていると、なんとこんな映画も制作されていました。

シン・仮面ライダーです。

こちらも買ってきました。

見に行かねば。

間もなく公開予定の、我らがトム・クルーズ。

これも観ねば。

今回のバイクは、やはりKawasakiで ニンジャを乗るようです。

まだ先ですが、こんなのも。

1年ぶりくらいの映画、いいですね。

また、行こう。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あかん、6月は予定が詰まり... | トップ | こんなことが・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (銀次)
2022-05-19 15:24:43
ぼたもちさん、こんにちは。
兵馬俑展行ってきました。等身大の兵馬俑には圧倒されました。
展示では土色でしたが、作られた当時は采色されていて、まるで生きている様だったとのこと。それを8,000体も目の当たりにしたら畏怖を感じたでしょうね。
こうした展示には珍しく撮影可だったので、たくさん撮ってきました。
京都のあとは静岡と名古屋、最後は東京で開催されるのでチャンスがあったら是非、オススメです。
映画は私も「シンウルトラマン」と「トップガン」絶対見たいと思ってます。先週見た「チェルノブイリ1986」もある意味タイムリーで面白かったですよ。
映画は見ないと見ないし、見始めると癖になりますよね。
返信する
銀次さん (ぼたもち)
2022-05-19 22:49:19
こんばんは。
兵馬俑展、もうちょっとですね。
生きているうちに一度は見てみたいです。
京都以外ですと簡単に行けませんから・・・。
思案中です。
映画、おっしゃる通り、見始めると続きますね。
トップガンももうすぐですよ。
返信する

コメントを投稿