もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

晴れ間が出てきました。 ~ 筋肉痛

2018年01月27日 | 運動

今朝起きると、またまた20センチほど積雪が追加されてました。

相変わらずさぶい。

さぁ~、それでは、除雪をしよう!

家の玄関前からスタート。

とにかく軽い雪です。

それでも、疲れてきます。

除雪用スコップで、せっせと数をこなさねばなりません。

熱くなってきました。

そして、また雪。

中断して、コタツで休憩。

しばらくして、次男が孫の待つ美浜へ出発。

気を付けて。

それから、除雪車が通りました。

どっかり雪の塊があります。

重い。

まぁ、道路はきれいになりましたので、雪の塊も仕方なし。

世間では、「家の前に雪の塊があるので、何とかしろ!」と市へ文句を言ってくる人がいるらしいです。

なんて、自分勝手な人。

道路は早く除雪しろ。

除雪した雪は、自分の家の前には置くな。

そんな勝手な。

世間には、自分さえ良ければよい。という人がいるようです。

一部でしょうが・・・。

そんな苦情があるためか、除雪をされている方も、前のアームを何度も動かして、気を使いながら作業をされてました。

効率が悪そうです。

私は、雪が止めば除雪。

そんなことを何度が繰り返して、我が家の前はきれいになりました。

その分、身体はクタクタ。

腰や腕に影響が・・・。

疲れた時には、やはり特効薬。

お風呂上がりです。

温まります。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も、さぶい、さぶい・・・。 | トップ | コタツでまったり・・・。 ~... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かりん)
2018-01-27 17:38:50
スコップでの除雪大変でしたね。
昨日除雪して、今朝も積もったんですね。
お疲れ様でした。
晴れ間が出てきたので、しばらく雪が降らない
といいですね。

お孫さんの笑顔をご覧になって疲れが取れま
すように。
すくすく成長してかわいいですね。


返信する
可愛いなぁ (KAME)
2018-01-27 17:50:22
やっぱり赤ちゃんは可愛いですね・・・

もうすぐ30になる娘も早く結婚して孫の顔を見せてほしいのに・・・
返信する
かりんさん (ぼたもち)
2018-01-28 08:24:09
おはようございます。
こちらは、曇りです。
今日も、除雪をしようかと。
走れてないので、運動の代わりです。
あとは、のんびりします。
お正月から、孫に会えていないので、また成長しているだろうな、と思いを巡らせてます。
返信する
KAMEさん (ぼたもち)
2018-01-28 08:30:39
我が家にも同じく30歳の長男がいます。
プラモとゲーム、車が友達のようです。
飯をちゃんと食べているのか、そんなレベルの心配をしてます。
ただし、千葉にいると、目が届きません。
まぁ、ふるさと納税を高島市にしているらしく、ちょっとは田舎のことも、気にしているようです。
親は、いつまでも子供のことを心配しています。
返信する

コメントを投稿