もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

3.11 ~ いま、わたしができること。

2020年03月11日 | 日記

今日は、休みました。

一旦仕事に行ったのですが、このところ同僚たちにも風邪が流行っており、私もその一人。

私は発熱もなく、倦怠感もなく、食欲はあり、で元気ですが、咳が困りもの。

一昨日あたりから、就寝中にとんでもなく出ます。

昨夜も苦しみました。

そんなこともあり、仕事中にゴホッ、ゲホッとやっちゃいますと、どうも居づらい。

風邪の症状がある人は、休んでください、と政府も言ってますし、もちろん我が職場も・・・。

今は、咳一つも敏感な時期。

そんなことで、だれも出勤していない朝早くに行き、とにかくの仕事を片づけ、そして申し送りをしてきました。

そして、かかりつけ医へ受診。

調子はイイのですが、とにかく咳が出てたまりません。

と、伝えて、先日処方された風邪薬を変更し、咳中心の内容となりました。

その診察の際に、アレルギー性も考えられるとのこと。

花粉か?

確かに最近、眼が充血しているしなぁ。

とにかく、しっかり治さねば・・・。

さて、今日は、3月11日。

9年前に発生した東北大震災の日です。

9年前の6月末から2週間近くですが、岩手県大槌町へ行ってました。

そして、その1年後に復興の様子を見るべく大槌町訪ねて、ボランティア作業をしました。

それから年月を重ねて昨年の9月に久しぶりに訪ねました。

大きく街の様子は変わっていましたが、なかなか元には戻らないようです。

とにかく人口が減ってます。

これから先、どうなるのか心配です。

そんな中、みなさんは頑張っておられました。

そこで、いま、わたしにできること。

YAHOOが企画されている、3.11検索で10円寄付。

まずは、やってみました。

そして、寄付は応援になる、という企画でわずかですが寄付をしました。

思い返すと9年前は、全国民ができることはないか、と寄付を何度もしたものです。

ということで、いま、わたしにできること。

みなさんも、とにかくYAHOOで3.11と検索をしてみてください。

10円の寄付につながりますから。

わずかでも、塵も積もれば山となる。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日連続 ~ カレー大好き | トップ | 新しい相棒がやってきた。 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿