もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

隣の筏は良く見える・・・。

2023年04月08日 | 海上釣掘

昨日のレインボー釣行は、不完全燃焼。

もう忘れてリセット、と思うものの一人愚痴をブツブツ。

いつものことであるが、自分たちの筏があまり釣れないのに、周りの筏は歓声が上がっている。

そう見えるのは、ヒガミ?

エサ、棚、技量などの差は確かにあるだろう、と思いますが、

ホンマに不思議です。

昨日もそうでした。

隣はわぁーわぁーと言っているのに、こちらはシーーーーーン。

釣れません。

そして、〆場へとスカリを運んでおられる方を見ていると、魚がどっさりと入ってました。

入っている人ばかりの印象が残ります。

この差は何だろう?

不思議です。

私たちの殺気が強すぎる?

いや、否定はしませんが、そんなことはないでしょう。

とにかく昨日も愕然とした差でした。

ただ、全員ではないと思いますが。

釣れているときは人のことが気にならないものの、

釣れていないときは恨めしそうに見てます。

勝手なものです。

魚がいるのに釣れない。

精進が足りないから、ということで、

まだまだしっかりせねば。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行記フィッシングレインボ... | トップ | やたらめったらとライブが目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿