もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

当分、釣堀は夏休み・・・。

2022年07月06日 | 海上釣掘

昨日に行ったレインボー釣行。

いろいろと反省点はあります。

合わせの失敗。

ハリス切れ。

など、悔しいことはありますが、これも仕方なし。

さて、これからの季節、猛暑の夏です。

ということで、当分はレインボー釣行は夏休み。

昨日は台風の影響で曇り。

時々小雨が降りましたが、気温も30℃なんて行かなかったので、助かりました。

ただ、これが35℃なんてことになると、とても耐えられません。

もう体に悪い。

そんなことで、次は9月の下旬かな。

2か月も間隔があきますが、体が第一。

まぁ、今月と来月の初めにイカ釣りには行きますので、釣りは続きます。

夏は夏の釣りをする。

ということで、イカを頑張ります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行記 釣堀フィッシングレ... | トップ | スタミナラーメンセットと京... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小アユ釣り報告 (銀次)
2022-07-07 14:05:42
ぼたもちさん、こんにちは。
レインボーではトラブルに見舞われながらも安定した釣果ですね。その調子でイカ釣りもリベンジして下さいね。
炎天下を避けた夜行&海上なら体の負担も多少はマシになるでしょうし。
さて7/3小アユ釣りの報告です。湖西方面が全滅との情報を受けて彦根の芹川へ遠征しました。
先月末には入れ喰いだったそうです。薄暗いうちに着いて早速竿を出しましたが、水量が極端に落ち良さそうなポイントが見つかりません。
なんとか竿を出してもアユはたくさん見えましたが釣れません。
途中、雷と大粒の雨にも見舞われ、最後はダムの放流で泥水がみるみるうちに嵩を増して8時過ぎには納竿となりました。釣果は20匹程です。
ただ週頭の雨で湖西の河川でも釣れだしたようです。週末は他県ナンバーで賑わうかもしれませんね。
返信する
銀次さん (ぼたもち)
2022-07-07 17:55:19
小鮎釣り、遠くまでお疲れさまでした。
辰さんの釣行記も拝見しました。
大変でしたね。
とにかく今年の小鮎は何かと厳しいこと。
ここ高島では、水量的には大して増えていません。
賑わっているのは、ホテル前ですね。
イカもそうですが、難しい夏です。
返信する

コメントを投稿