もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

雲海 ~ 小入谷 2015.12.2

2015年12月02日 | ちょっとお出かけ

昨日は、時雨、今朝は、晴れ。

そして、風はなく、冷え込みは最高。

そうなれば・・・。

小入谷へ雲海を見に行こう!

突然思い立ち、5時半出発。

朽木に入ると、霧が出ています。

期待が高まります。

いつもの暗い道を走っていると、いつもの早起き栃餅作りの工房に電気が点き、作業中。

そして、いよいよ小入谷の集落に近づいてきました。

もうこんな感じ。雲海は間違いなし。

そして、雲海ロードを登っていきます。

到着。

眼下には、しっかりと雲海が・・・。

 

今朝は、平日なのか、カメラマンの方たちは、超少ないこと。

鯖街道の山道。

それでは、ぼちぼち夜明けです。

 

  

雲海も朝日を浴びていきます。

 

今日は、濃いです。

 

朝日が昇ると、放射冷却現象で、急激に冷えていきます。

山々の木々も一気に霜が降りました。

 

それでは、ぼちぼちお山を下ります。

徐々に降りていきます。

空は真っ青。

お地蔵さまに感謝。

目線くらいになってきました。

集落まで降りました。

霧の中。

と言うより雲海の底。

帰り道の猿。

ということで、今朝はバッチリの雲海見物でした。

ただ、この後出勤というのが辛いところ。

一気に現実です。

トホホ・・・。

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう師走かぁ~。 | トップ | 明日からしばらく旅へ・・・。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逃しました… (Yです。)
2015-12-03 01:00:12
出勤途中の山の中、霜が降りU+301D-1U+301F気温計を見て『雲海~~?』と思いました。絶好のチャンスを逃してしまいました。まだチャンスはやってくるのでしょうか…そして、そろそろ冬用タイヤに交換しないといけませんか…?
返信する
残念 (ぼちぼち)
2015-12-03 05:35:56
朝の4時、夜空を眺めて、これはイケる。と判断しました。
Yさんも誘ってあげたかったですが、あまりにも朝が早いため断念。
とにかくバッチリでした。
また、あるでしょう。
天気予報とにらめっこです。
返信する
うらやましい。 (ぽってり)
2015-12-03 12:56:28
先週、雲海を見られず、天気予報で、2日はいいかもと予想してましたが、行けず残念でした。
雪が降るまでに行ければいいですが...今まで、外さなかったのにぃぃぃ。
返信する
美しいです (ラクチェ)
2015-12-03 16:39:31
こんにちは。
毎年、皆さんはこの景色を体験されるのですね。すっごく幻想的で綺麗ですね。
1度見てみたいです。こちらも、そろそろスノータイヤの時期です。タイヤ交換しないとですね。

Yさん、明日ドリのチケット送りますね。ナゴヤワンダーベイビーズとして幸せにしてもらって下さい。
返信する
ラクチェさんへ (Yです。)
2015-12-03 18:52:37
ひゃ~~、緊張してきます。今はセットリスト作って車で聴きながらの通勤で、ワクワク…ワクワク…U+266C
間違いなく幸せになります!
ホントに!ホントに!ホントに!ありがとうございます!
返信する
みなさん (ぼたもち)
2015-12-03 19:01:15
雲海は、本当に幻想的で見ていても飽きません。
ただ、寒いのと仕事に行く前では、落ち着きませんが・・・。
きっとまだチャンスはあるでしょう。
それと、スノータイヤ。
まだ早いかな、と思いつつ、降ってからでは遅いので悩むところです。
確かにこのところ冬の寒さ。
明日も寒くなるとのこと。
みなさん、体調管理、怠りなく。
返信する
Yさんへ (ラクチェ)
2015-12-04 15:28:09
チケット送りました。
東京ドームは、興奮し過ぎて所々記憶がありません。名古屋、限定Tシャツの色は何色でしょうね?美和ちゃんファンをベイビーズと呼びます、ファンモンの時もそうでしたが良い響きです(笑)私は19日がガーデン、20日がドリです。
スペシャルな時を楽しめるよう健康に気をつけてお仕事頑張りましょう。
ぼたもちさんお世話になります。帰国後よろしくお願いします。
返信する
了解です (ぼたもち)
2015-12-08 13:08:45
ただいま帰ってきました。
チケットの件、承りました。
Yさんへ確実に渡します。
返信する
お帰りなさいませ (ラクチェ)
2015-12-08 19:41:02
こんばんは。
お疲れ様です。カンボジアは充実した時間を過ごされたようですね。
チケットの件宜しくお願いします。
こちらは、認定試験も無事に終わり、時間が空いたので、数年ぶりにディズニーシーに来ています。クリスマス時期ですが、空いています。夢の国は良い気分転換になります。
返信する
任務完了 (ぼたもち)
2015-12-09 18:46:32
ラクチェさん、今日Yさんへ渡しました。
実に楽しみな様子が伺えました。
待ち遠しい感じです。
返信する

コメントを投稿