もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

初雪と買い出し・・・。

2018年11月24日 | 食べ物

今日は、宿直明けです。

とても冷え込みました。

職場での朝は、すごい霧。

寒いです。

霧が晴れてくると、山はうっすらと白くなってました。

初雪です。

寒いはずです。

まぁ、まだ麓は大丈夫ですが、いよいよ冬が来た、という感じです。

さて、我が家では昨日から長女が帰ってます。

帰ってくる前から、ご飯のリクエストメニューがありました。

焼肉とカニ。

なんて贅沢な。

と、思いますが、先日誕生日だったので、甘い奥さんは了解済み。

ということで、昨夜は焼肉だった模様。

そして、私は、職場を後にして福井県小浜へと向かいました。

どこへ行くかというと、

小浜おさかなセンター。

県外からも新鮮な魚介類を求めてたくさん来られてます。

 

私は、魚には関心がなく、とにかく長女のリクエストのカニ。

今の時期は、越前ガニがいっぱい。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

しかし、そんな高級活けカニは、万円以上します。

長女のリクエストは、カニでも「足」だけ。

それも、冷凍でOK。

助かります。

冷凍の足、ボイル4Lを買いました。

それでも、結構高くつきます。

それから、前にあるフィッシャーマンズワーフへ。

こちらの鮮魚コーナーに立ち寄りました。

そして、以前から気になっていたこちらの「ベニズワイガニ」。

大きいですが、ズワイガニに「紅 ベニ」がついているだけで、グッとお安い。

買って帰ったこちらで、1800円です。

味の方は、どんなものか?

とにかく今夜頂いてみます。

ということで、長女が帰ってくるのは、イイのですが、今も奥さんと買い物へ行ってます。

きっと、服を買ってもらっているのでしょう。

お給料もそこそこもらい、貯金もそこそこ貯めている長女。

帰ってくると、まだ親の脛をかじってます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘からのリクエスト・・・。 | トップ | 2018 32th HIKONE CITY MAR... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿