もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

銀歯。高そうな不安が・・・。

2023年06月13日 | 日記

今日の天気は曇り。

雨は、ひょっとして降るかも、というお天気。

いかにも梅雨らしいです。

数日前からの声が枯れていることについては、今朝も同様。

気持ちだけ昨日よりマシかなぁ~、という感じ。

ただ、やっぱり声を出すとガラガラです。

それと、咳も少し出ます。

こりゃ、風邪だな。

さて、話は変わりまして、昨日歯医者へ行ってきました。

4月に上の歯の被せが取れたので、その治療です。

4月に行ったときに、仮の被せをしてもらってたのですが、

これがまったく問題なく、完全に仮ということを忘れていたほど。

これで、イイのに、と思ってましたが、やはり仮ですから。

昨日行って、仮の被せを外して、

医師から「今日は、型を取ります。」

「そして、次ですが、材質をどうされます?」

❓❓❓

「今までと同じのか、丈夫な銀歯か?」

「ちなみに銀ですと、こんな感じになります。」

と、鏡で色などを示して見せていただきました。

私の心理の中では、見た目がどうのこうの、丈夫さがどうのこうのというより、

銀は、高いのではないのか。

問題は、治療費がいくらするか、だいぶ高いのか?

頭の中で、グルグルと考えてます。

そして、しばらくして、「どうされますか?」

「銀でお願いします。」と言ってしまいました。

アァ~、どうしよう。

次来るとき、いくら持ってくればいいんやろ。

もう支払いの心配しかありません。

いくらくらいするのか、聞いておこう。

いや、恥ずかしい。

そんなこんなで、治療は終了。

丈夫で長持ちだし、選択は間違っていないだろうしな。

問題は、値段。

精算を待っている間も、心配ばかり。

やっぱり、お金の都合もあるし、概算を聞いておこうかな。

そして、精算ができたので、お金を払い、次の予約日等を調整していると、

受付の方が、「次回は、5000円くらいになると思います。」とおっしゃってくださいました。

アァーーー、良かった。

よくぞ言ってくださった。

ありがたい心遣いにホッとしてます。

ということで、憂いも無くなり、やれやれ。

次回は、6/26。

銀歯がチラッと入る予定です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全に声が出なくなり・・・... | トップ | "Bell" THE BEAT G... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿