もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

完全に声が出なくなり・・・。そして、勘定が・・・。

2023年06月12日 | 日記

昨日は、雄琴温泉まで行ってました。

行く前から声が枯れてまして、こりゃ困ったこと。

せっかくの宴会が楽しめないではないか。

と、心配しつつ、喉トローチと喉用の漢方を服用。

まったくしゃべらないとまずまずですが、そんなわけにもいかない。

まずは、温泉に浸かってまったり。

そして、18時、個室宴会場へ。

入り口には、コンパさんが5名整列されてお迎えです。

よろしく。

まずは、食前酒で乾杯。

あとは、おじさん5人とコンパさん5人で大宴会。

賑やかなこと。

私の隣のコンパさんがおっしゃってました。

まず、5名のお客さんに5名のコンパさん。

こんな大盤振る舞いのお客さんはどんなお客さんか?

ヤバい人?

と、心配されてましたが、とっても人のいい私たちで安心。

それと、あまり話されないお客さんだと、場が静かになってしまう。

と、そちらも心配もご無用。

とにかくやかましいくらいににぎやかです。

それに、コンパさんにも飲物はお好きなものをどうぞ。

こちらのお料理も飲んだら食べらないからと、どうぞどうぞ。

なんていいお客さんだこと。

とってもいいご縁に恵まれて、と喜ばれてました。

ただ、これは、商売上のこと。

そんなことで調子乗っていると、結果はとても高くつきました。

宴会中は、どうしても声が大きくなる。

そうなるとそれでなくても声が出ないのに、もう完全にダメ。

ツライ・・・。

そして、1席2時間が終了。

調子づいているので、延長へ突入。

タクシーで出かけます。

貸し切りスナックで、どんどん。

カラオケで盛り上がるところ、私は声が出ず、沈黙。

ツライ・・・。

そして、コンパさんのチーフから、延長の2時間になりましたけど・・・。

ありゃ、楽しい時間は早く経ちます。

もう、これくらいにしておかないと、コンパさん代がどんどんいることに。

名残惜しいですが、ここまで。

タクシーで宿まで帰ります。

楽しい夜をありがとう。

その途中にラーメン店へ立ち寄り。

〆のラーメン。

大汗です。

そして、そのお店から歩くこと1.5キロくらい。

ヒィーヒィー状態です。

なんせ浴衣に雪駄ですから。

途中のコンビニで買い出しをしてやっとで宿にたどり着きました。

結局、すぐに疲れ果ててバタンキュー。

朝になると、やっぱり余計に声が出ません。

温泉に浸かり、まったり。

朝ごはんをしっかりと食べます。

さてさて、いよいチェックアウト。

フロントで精算をします。

いくら払うのか?

今回、旅行支援もあり、5名で32,500円が助かりました。

が・・・。

1泊2日の宿泊代より、コンパさん代の方が高い。

やっぱりか・・・。

フロントで数十万円を支払っている私。

そんなお客さんは周りには誰もおられず、ちょっと恥ずかしい。

みなさん、上品なお客さんが多いこと。

こちらは、はしゃぎすぎもあり声も出ていない。

ハァーーーー。

ということで、近くに行ってましたが、その割には相当高くついた慰労会でした。

まぁ、こんなこともありますわいな。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は、お疲れさま会なのに... | トップ | 銀歯。高そうな不安が・・・。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-06-12 12:31:45
あはは、お姉さん付き宴会アルアルですねー。うちのダンナの入ってるオヤジの会も少し前はコンパニオン付き宴会をやってましたよ。なんかお金出すとセクシーコンパニオンにグレードアップ出来るようだけどどうせ2次会でフィリピンパブ行くから普通のにしたって言ってた時があったなあ。セクシーコンパニオンってどんなの?
私、大昔の会社員時代に忘年会でコンパニオン付き宴会に参加した事ありますが、お姉さん達も面白くて、私達女性社員にもお酌して回ってくれました。
声が出ないと調子出ませんでしたね。この見るからに激辛のラーメン食べても喉が回復しませんでしたか?
雄琴温泉って昔から歓楽街の温泉ってイメージがありますよね。今でもそうかな?
返信する
たいぴろさん (ぼたもち)
2023-06-12 16:10:15
こんにちは。
ご主人もなかなか通なお遊びをされていたようで。
ちなみセクシーコンパニオンとは・・・。
いや、その話題には触れないでおきましょう。
若い時には、いろいろと楽しませていただきました。
コンパさんも、やはりコロナ禍では大変だったようですよ。
なにせ宴会自体が極端に減ったので。
昨夜、例えばおじさん5人だけの宴会だったとしたら・・・。
やっぱり華が必要ですよね。
ということで、たまには、こんな宴席もないと。
ただ、ホンマに高くつきました。
雄琴温泉、高額な入浴料が必要なネオン華やかなお風呂はたくさんあります。
もう今となっては、なにかと元気がなくなった私は、高額な入浴料を払って洗ってもらうお風呂は用がなくなりました。
返信する
声枯れ (TANAKA)
2023-06-12 20:43:53
こんばんわ!ご無沙汰です。声枯れは怖いですよ!3年前の私みたいです。声が枯れて調べたらステージ4の末期!ガーン!手術も出来ず・・・今も明日まで抗癌剤治療ですが至って元気です!ぼたもちさんのブログは毎日欠かさず読みレインボーの釣果を参考にさせていただき、今週も土曜日行ってきます。おだいじに!私の場合は大きくなった癌が左の声帯の神経を切ってしまい声が枯れました。
返信する
Unknown (ぼたもち)
2023-06-12 21:03:48
TANAKA さん、こんばんは☺️
そうでしたね、大きな病気をされて。
私も風邪かな、と思ってますが、ちょっと不安😖💧
長引くようでしたら、しっかり診てもらいます。
レインボー、また情報をコメントください。
こちらが、参考にさせていただきますので。
返信する

コメントを投稿