もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

鯉のぼりはどこに・・・。

2022年04月12日 | 日記

あとひと月もしないうちに5月5日の子供の日です。

しかし、どこにも鯉のぼりは上がっていません。

ホンマに近年は見かけなくなりました。

我が家では、先日35歳になった長男が生まれてから、2年後の次男誕生で、

長い間鯉のぼりを上げていました。

もちろん世間もそうでした。

それが、今では全く見かけません。

ちょっと寂しいかな。

そんなとき、お店で鯉のぼりを見つけました。

5月の連休には、孫たちが帰ってくるし、鯉のぼりをにぎやかしに上げよう。

しかし、小さいタイプでもお高い。

こりゃ、あかんわ。

同居していればOKですが、そうではないし。

そこで、ちっちゃいタイプにしよう。

3タイプありましたが、一番派手なタイプにしました。

2200円であります。

こんな感じで上げよう。

普段は、こんな感じで。

ちっちゃくても、鯉のぼりはいいですね。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも小鮎釣り | トップ | オッとー! 危なかった。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2022-04-12 19:31:02
こんばんは!
同居家庭が少なくなったことや個人情報の関係でしょう。

でも、我が家はずうっと社宅住まいでしたが 男の子がいる家庭ではベランダに揚げてましたが、。
返信する
Unknown (ぼたもち)
2022-04-12 23:06:13
けいこさん、こんばんは☺️
田舎では当然のように、あっちもこっちも鯉が泳いでました。
それが皆無です。
寂しいですが、いろいろと事情があるのでしょう。
我が家は、孫の代わりにじぃじがちっちゃいのを、上げて喜んでます。
返信する

コメントを投稿