もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

黄色の軽バン ~ ホットドッグの風月堂

2015年12月19日 | 食べ物

お昼から奥さんと買い物へ。

そして、通りがかったR161の北小松付近。

遠くからでも目につく、いつもの場所に黄色のバン。

久しぶりに立ち寄りました。

昔から変わらないメニュー。

私の若いころ、かれこれ30年以上前の土曜の夜にちょくちよく利用させていただいていた頃は、200円台。

まぁ、時代は変わり、仕方なし。

ただ、コーラは、100円のままのような・・・。

さて、私は久しぶりのため、奮発して「ミックス」を注文。

待っている間に、おじさんとの会話を楽しみます。

歳は取られましたが、相変らずの饒舌。

楽しい会話が続きます。

ここのホットドックは、カレー風味の炒めキャベツが特徴。

ドロッとしたソースが合います。

それでは、おじさんとなんやかんやと言っている間に、出来上がりました。

それでは、ソースが垂れないように、気を付けながらいただきます。

さすがミックス。

ウインナーとハンバーグの両方が挟まった豪華版。

若いころには食べられませんでした。

う~ん、カレー風味のキャベツが懐かしい。

ツーン!

マスタード入りソースの辛みがツーンときます。

オーブンでちょっと焦げたパンと実に良く合います。

ということで、超久しぶりの風月堂さんのホットドックでした。


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初積雪 | トップ | ドレッシングのお買いもの ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってまいりました! (Yです。)
2015-12-20 00:55:30
ドリ・ナゴヤドーム…行ってまいりました。最高でした!感動しました(涙)今年最後のイベントが大好きなドリで〆られて幸せです。ありがとうございました。

ラクチェ様
チケット譲ってもらっただけでなく、エコバックに、さらに今日は手土産まで…どれだけしていただけるのでしょうか。色々とホントにありがとうございました。明日はナゴヤドームで今年を締めくくってきてください。
返信する
黄色の軽バン (向かい側)
2015-12-20 08:50:45
風月堂さんの名前でしたか?
昔っから見かけていましたが、一度も立ち寄った事はありません。写真を拝見していますと、消火器も、安全管理にも行き届いていますね。私は、石川・福井方面に出かけた際には、北小松の比良山岳センター向かいの「ディーズ・ハット」に必ず寄ります。
返信する
ぼたもちさん (ラクチェ)
2015-12-20 10:59:06
美味しそうですね。
私の故郷は『焼きまんじゅう』の車が近くの公園に来てくれ、それを買いに行くのが楽しみで~という幼少期の記憶があります。今は無くなりました。残念。
さて、昨日、ガーデンのライブに行って来ました。Fさんに帰りに無事に逢えました。入り口で待っていて頂いたみたいですね、またまた1番に友達が探してくれました(笑)原宿の街中に行ったのは20年ぶり、折角だから友達に聞いておいた、有名なポップコーンのお店に行きました。並ぶ覚悟で。でも試食までしてスムーズに買えました。どれも美味しかったぁです。街中は物凄い人、流石原宿です。グッズ販売まで2時間、日陰、強風と戦いました。お隣同士初対面ですが色々な話して、順番に休憩、日向ぼっこしたり、熱いお茶買って来てくれてこれで温まりなと(嬉涙)ガーデンファン優しいですね。
そして、ライブは、真ん中5列目。このくらいの位置がベスト、ヤバかった、3人とガンガン目が合って倒れそうでした(笑)
始まる前のステージ画面、映像化され、ガーデンが大きくなってる証拠。内容は最幸、はしゃぎ過ぎ汗ビッショリ。MASATOくん、冬の思い出話に、お父さんが運転する車に乗り、アイスバーンでクルクル回った恐怖体験話してました。想像して笑いました(F氏さんゴメンなさい)
ライブ、本当に楽しかったです。一緒に参戦した友人4人と3月の赤坂も参戦します。SATORUが加わり4人の新生ビートガーデンとても楽しみです。
ぼたもちさんもいつか、ガーデンのライブ行きましょう。
ガーデンに浸りすぎ、朝寝坊、1時間でお化粧と旅行準備して電車に飛び乗り、今無事に新幹線で名古屋向かってます。いつもギリギリの生活してます(苦笑)
返信する
Yさん (ラクチェ)
2015-12-20 11:06:21
ドリ楽しんで、喜んで頂けてそれだけで、私も嬉しいです。昨日は私もガーデン楽しみました。
今日は、ドリ楽しみます。昨日に続き、今日も夢のような世界を体験できる幸せ、生きてるって素晴らしい(笑)
ライブを通して皆さんと繋がれることに感謝しています。
Yさん、いつか、一緒にドリやガーデンのライブに行きましょう。
返信する
ホットドッグ (ぼたもち)
2015-12-20 11:48:09
風月堂さん、車のそばにガスボンベ、そして、その横に真新しい消火器。
あの大事故の後から露店関係は厳しくなったようです。
そして、あの車は相当年季が入っています。
おじさんも、同じく年季が入っています。
これから寒くなるので辛い時期と話しておられました。
また、湖西に来られた時には、お立ち寄りくださいませ。
ただ、土日の日中の時間帯ですが。
返信する
お二人の方 (ぼたもち)
2015-12-20 11:54:44
Yさん、喜びと感動が伝わってきます。
本当に良かった。
こんな非日常の時間を過ごすことも、活力の源につながると思います。
しばらくは、幸せに浸っていてください。

ラクチェさん、色々とご配慮いただき感謝です。
Yさんの喜びにつながったこと、私からもお礼を申し上げます。
それと、ガーデンライブの興奮、遠く滋賀にも伝わってきました。
今日は、名古屋。
とてもとても楽しい時間になること間違いなし。
2015年の良き〆となるでしょう。
返信する
おいしそ~ (oizumi8240)
2015-12-20 12:29:37
良いですね~。伏見のお店は2回ほど行ったことがあります。(本籍が京都なので…)
独特なホットドッグで美味しいですよね。
日本風でもないし、洋食風?ナ感じですかね。

4日に161号通過予定ですが、やってないよなぁ…
やってたら停車必至です。
神戸より福井へ抜ける予定です。(釣りではなく、家族サービスです…)
返信する
よくご存じで (ぼたもち)
2015-12-20 14:01:15
oizumiさん、伏見のお店の件、よくご存じで。
ひょっとして、もうそちらの方はやっておられないかもしれませんが。

4日は、残念だと思います。
とにかく、高島を通過されるとのこと。
その日は、私はもう仕事をしていると思いますが・・・。
風月堂さんの停車位置から1キロほど行くと、琵琶湖に鳥居が浮かぶ白髭神社がありますので、参拝されては・・・。
返信する
Yさんへ (ラクチェ)
2015-12-21 22:37:11
こんばんは
お手紙やお土産ありがとうございました。返ってスミマセンでした。
ドリ感動ものでしたね。裏ワンダーランドが来年ありそうな感じですね。大阪のドリライブは行ったこと無いので、その時は、一緒にライブ行きませんか?
私はFacebookやってないんですよね~
返信する
ラクチェさん (Yです。)
2015-12-22 06:06:05
甘い物とか食べはるかわからず…気持ちだけです。荷物になって申し訳なかったです。裏ドリとかあるんですか?あればチケットとるの頑張ります! 是非ぜひご一緒させていただきたいです。またヨロシクお願いします。
返信する

コメントを投稿