もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

釣行記 釣堀フィッシングレインボー 2014/ 7/2

2014年07月02日 | 海上釣掘

今日は、いつものレインボー釣行でした。

朝の4時過ぎにF氏宅へ。

どうも慌てた感じ。

理由は、先ほどまでマージャンをしていたとのこと。

なんと一睡もせずの釣行となります。

この辺りはもとても見習うことができません。

体のことを考えて、無理をしないでいただきたいと、願う次第。

さて、今朝は、とても涼しかったです。

道路の気温表示は16℃。

ひんやり感じます、

しかし、日中は暑くなりました。

33℃まで出ていたほどです。

それでは、本日の釣行者は、いつもの大きいI氏と小さいI氏、タイヤ屋社長と建具屋さん、いつものF氏と私の6名で3号筏貸し切りです。

釣り座はジャンケンで決定。

沖側にタイヤ屋さんと建具屋さん、日向側の沖にF氏、そして、大きいI氏、岸側に小さいI氏、2号筏側に私です。

それでは、用意ができ人から開始。

私は、まずは青物狙い。

イワシ、イカ、シラサ、活きアジなどを試しますがダメ。

タイ狙いに変えます。

しかし、今日はシーン。

色々と試しますがシーン。

そんな中、一回目の放流です。6:21。

そして、やっと来ました。

8m、黄甘エビ。

またまた、来ました。

喜びも実はここまで・・・。

あとは、まったくダメでした。

8:31、青物の放流。

何とか来たのがツバス。8:40。

このツバスで、今日の私は終了です。

ガックリ・・・。

と言うことで、全然あきまへんでした。

トホホ・・・。

まぁ、こんな時もあるわいな。

と、自分に言い聞かせます。

◆釣果

大きいI氏  タイ 7  ツバス 1  シマアジ  1    計 9

小さいI氏  タイ 8  ツバス 1   計  9

タイヤ屋さん タイ 1  シマアジ 2  ワラサ  1   計  4

建具屋さん  タイ 3

F氏  タイ 2  イシダイと言うよりサンバソウ 1  計 3

私  タイ 2   ツバス  1    計  3

 

余りにも貧果。

ガックリのトホホでした。

これも、運と腕。

仕方なしです。

次は、暑いためしばらく休みの予定です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本100名城に行こう! NO.52... | トップ | 日本100名城に行こう! 番外... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿