もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

コケてしまった・・・。

2023年12月05日 | 日記

このところ、なんでもない平坦なところでも、つまづきます。

不思議ですが、よくつまづきます。

それで、転ぶことはないですが、おっとッとで、態勢を崩してます。

これを見られていると、恥ずかしい。

しかし、ごまかしがきかない。

知らん顔をしているだけ。

そして、今回は思いっきりの転倒です。

わが家の玄関。

段差がありますが、この玄関はまだ低め。

隠居の方の玄関は、高さがそこそこあります。

今回は、低い方です。

昨日の朝、出勤の時で天候が不順そうなので、奥さんを送ろうしてました。

奥さんは車へ。

私が忘れものがあり、取りに家へ。

そして、慌てて出ようとした瞬間、足を滑らしました。

この床板がよく滑る。

思いっきりの転倒です。

痛い・・・。

一番強打したところは、左臀部。

ただ、恥ずかしいので慌てて起き上がります。

おかげさまで、奥さんは車。

おばあさんは洗濯物を干しに行ってましたので、

誰にも見られていません。

とにかく何も言わずに、知らん顔をして、まずは奥さんを送りました。

そして、私も仕事へ。

すると、1時間ほど経ってから、お尻と腰が痛い。

それと、左肩周囲が痛い。

お尻と腰は、まぁ転んだ態勢を考えるとわかります。

肩は、ひょっとして左腕をついたのかもしれません。

そんなことで、時間の経過とともに痛みが増します。

マズイかなぁ~。

帰ってから、奥さんにやっぱり報告しました。

そして、湿布を貼ってもらいました。

今朝は、幾分かはマシ。

今朝も湿布を貼ってもらいました。

なんか我が家で転倒とは、ちょっと情けない。

いや、そんなこともあります。

この先、おばあさんのことも考えると、手すりがいるかなぁ。

老人世帯の我が家。

バリアフリーが近々必要になってきそうです。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンボジアから・・・。 | トップ | サンタじぃじ プレゼントの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラクチェ)
2023-12-06 16:21:28
こんにちは
うわぁ!大丈夫ですか?
骨折したり、頭打たなくて良かったです
私も先月、夜勤明け、洗面所でスッテンコロリン転びました、鈍臭さ😝足と腕がアザだらけ😵‍💫打撲で済んだので助かりました。本当、気をつけないとですね。
バリアフリーと手すりがあると助かりますよね〜😁
返信する
ラクチェさん (ぼたもち)
2023-12-06 21:11:43
痛みは、腰と肩周辺にちょっと残ってますが、大丈夫です。
自分の家での転倒は、ちょっと情けない感じ。
数十年暮らしてきて、そんなに何度もありませんから、歳を感じてしまいます。
ラクチェさんの方はアザができたとは、相当な衝撃。
ホンマ、気を付けてくださいませ。
返信する

コメントを投稿