もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

右分け? 左分け?  どっちでもイイか。

2015年07月17日 | 日記

蒸し暑いと湿気で私の極細、極少の頭髪はフニャフニャ状態。

まだ、散髪予定時期ではないのですが、うっとおしいので半月早めの散髪です。

「いつものように」

この一言で、作業が進んでいきます。

顔剃り前の掃除。

床を掃いていますが、落ちているのはほんのわずかな髪の毛。

サッサと、ちりとりへ。

寂しい限り。

あのはさみのチョキチョキという音は何を切っていたのだろう?

まぁ、そんなことはどうでもよく、相変わらず世間話に花が咲きます。

そして、育毛シャンプーでスッキリ。

次のお客さんは、認知症が進行しているおじいさん。

良く知っている方です。

その方を連れてこられた息子の嫁さん、私も大変よく知っている方なので、またまた世間話。

子供が同じような年代でもあり、結婚の話題が・・・。

わが家は、いつのことやら・・・。

そんなことより、散髪をしたあとの私のスッキリとした頭。

本当にスッキリとしています。

こんな頭皮丸出しの頭ですか、一応 分けています。

さて、どっち分け?

正解は、左分け。

写真上では、右から左へと分けていることになります。

しか~し、わかりにくい。

実のところ、普段は右分けの私。

最近、ちょくちよく間違われますが、まぁ、どっちでもエエか。です。

それにしても、なんという状態の頭髪か・・・。

生存率の低い、私の頭髪。

夏の日差しで、顔面と頭皮が同じように焼けて黒くなります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風前日の休日 | トップ | コブクロです。 ~ 京セラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿