もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

コロナ・コロナ・コロナ・・・。

2022年02月03日 | 健康

昨日の滋賀県の感染者は、856人。

2名の方が亡くなられてます。

毎日、凄い数です。

しかし、まだまん延防止措置は出されていません。

三日月知事は、申請せず踏ん張っています。

ただ、感染者数は治まりません。

市内の小学校でも、学級閉鎖が出てます。

以前には、学校閉鎖になっていたのに、またです。

そうなると、子供たちのことなので家族も仕事へ行けず。

陽性の子供となると濃厚接触者になり、ますますまずいことに。

こんなことが身近で繰り返されています。

職場の方も、孫のクラスで陽性者が出た。

ママは、学級閉鎖となったので、仕事を休んでいる。

その孫も集団検査を受けて結果待ち。

さて、仕事へ行っても良いか。

そんな問い合わせがあります。

難しい判断です。

ただ、用事ばかりではキリがなし。

しかし、用心も大事。

難しいです。

そこで、濃厚接触者に認定されない限り、出勤してくださいと返答。

そうでないと、仕事が回りませんから。

そこで、もし自分が陽性者になったら・・・。

もし、家族がなり濃厚接触者になったら・・・。

私もそうですが、奥さんも大変です。

仕事の代わりができないし、どうしたものか。

一部はテレワークと電話でできるが。

とにかく大変です。

ということで、これ以上予防対策をどうすればよいのやら。

オミクロン、もうぼちぼち堪忍してくださいませ・・・。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦の日と青汁 | トップ | 悲しい現実・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ終わり… (銀次)
2022-02-03 12:40:23
ぼたもちさん、こんにちは。コロナ禍でどこも大変ですね。
そんな中、ワカサギ掬いの報告をするのは気が引けるのですが、コロナに対応する遊びとしては最適ではないでしょうか。負荷のかかる砂浜でのウオーキングもできますので健康にも良いです。
さてさて報告です。結果は21時から25時までの4時間で120匹ほど。場所も実績場を4ヵ所ほど回りました。
捕れなかったです。やはりシーズン末期になのか魚影が薄いのが理由の一つ。
もう一つは何しろ人が多い。メジャー地ではライトが沢山湖面を照らしていて、ワカサギも怖がって浜に寄ってきません。早々に退散して穴場を3ヵ所廻り何とか数を確保しました。
多分、これで今シーズンは投了です。
次はホタルイカ掬い。こちらも面白いですよ。
返信する
Unknown (ぼたもち)
2022-02-03 23:06:31
銀次さん、お疲れさまです。
さすがの掬い名人も、ダメでしたか。
それでも100匹越えで、私の四倍。
恐れいります。
今シーズンは、終わりの模様とのこと。
来シーズンは、私も早くからスタートしたいと思います。
それと、ホタルイカとは、すごい。
富山ですね。
遠い😅
返信する

コメントを投稿