もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

痛い。痛い。~続編

2013年08月06日 | 健康

もう痛くて痛くてたまりません。

足の痛みは、湿布を貼り、何とか治まり普通に歩けます。

それより痛みが増強しているのが、親不知。

昨日の朝は、痛みで固まりました。

その後、出勤してからも鈍痛状態。

お昼前には、またまた痛みの波が襲ってきました。

これは、歯医者さんに行かなければ、と思いいつもお世話になっている歯医者さんへ連絡。

すると受付の方が、「予約を入れますので、御都合をお聞かせください。」とのこと。

そこで、「痛くてしようが無いため、空いている時に合わします。」と返答。

そうすると、驚くべき言葉が・・・。

「それでは、9月の末か10月の初めはどうでしょうか?」

一瞬、聞き間違えたとのか?と思い、聞き直しました。

「痛くて仕方がないのに、二ヶ月も先に来いと言うのは、それはウチでは診ません、他へ行けと言うことですか?」

「ハァ、まぁ・・・」

と言うことで、診てもらえません。

いつも通っていた歯医者さんであり、信頼して治療を受けていたところなのに、本当に痛くて仕方が無い時は、予約を盾に診てもらえず、他へ行けとのこと。

ガックリ・・・。

よく流行っているところは、本当に痛くて困っている時には頼りにならないことが判明した次第。

仕方が無いので、総合病院の口腔外科へ予約を入れて、本日受診予定。

とにかくその場しのぎですが、痛み止めを服用し対処。

しかし、その効果が切れてくると、もう痛くて痛くて・・・。

今朝も、起きてすぐ痛み止めを飲みましたが、効くまでの一時間ほどは半泣きです。

さて、どんな治療となるか?

抜くことになると、元々出てこず横に生えている親不知、ちょっと大変では・・・。

となると、手術!

痛みから解放されたいが、治療が怖い。

50歳のおじさんが歯医者さんで半泣きと言うわけにもいかないので、辛抱が肝要。

さて、気の弱い私が、どこまで耐えられるか?

忍耐との勝負です。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛い。痛い。痛い。 | トップ | レントゲンとCT »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿