もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

ちょっと遅めの予防接種

2018年12月17日 | 健康

今日は、インフルエンザの予防接種を受けました。

今年も、ワクチンが足らないとのことから、どんどん伸びてしまい今日になった次第。

ちょっと遅いかもしれません。

すでに流行期に入ったとの情報から、抗体ができるまでかからないようにしなければ。

実は昨冬は、予防接種を受けていたのに、A型を罹患。

高熱で辛かったです。

奥さんから、「予防接種を受けてるのに、かかるなんて・・・。」

「私は受けていないのにかからない。」と責められた次第。

今年は、しっかり防御です。

まぁ、ウィルスは見えませんから、仕方ありませんが、手洗いうがいかな。

皆さんも、お気をつけて。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗入り味噌の特選ぼたん鍋 ... | トップ | 明日から、神奈川へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿