もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

服装・・・。

2017年04月07日 | 日記

このところ、朝の出勤時、何を着て行こうか? 迷います。

冬服ではないし、かといってちょっと肌寒く感じることもあるし。

難しいです。

私の服などが置いてあるところは、あまり着なくなった冬服がドッサリ。

邪魔になる。

「ぼちぼち片づけてや。」と奥さんからも言われてます。

確かに、ぼちぼち片づけねば、と自覚あり。

それと、寝るときのそうです。

もう、布団と毛布では寝ているときに暑く感じることがあります。

気が付けば、ベッドから布団が落ちていることも・・・。

そうなると寒い。

こんな寝相で風邪をひくのかも。

とにかくいい時候です。

それでも体調管理には注意が必要。

歳をとってくると、順応する力が低下してきていることも。

それよりも今度の休みには、服の入れ替えをしよう。

もうジャンパーやコートはさすがに要らないですし・・・。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キングコング 髑髏島の巨神 | トップ | 今日から、鯉・・・。  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防寒具 (生田)
2017-04-08 16:39:18
まだまだ早朝の海上や船の上は寒く、釣りの防寒具は仕舞うことが出来ないでいます。
マラソンの練習服は、下はジャージ、上はTシャツが定番になってきました。
タイツは年間を通してあまり使わないです。
練習服はどのようなものをお使いでしょうか?
返信する
 (ぼたもち)
2017-04-08 19:26:03
今日までは、長袖シャツの上にTシャツ、天候によりウインドブレーカー、下はタイツに短パンでしたが、今日からはTシャツに短パンとなりました。
夏仕様です。
ただ、近くの山には雪が残っているので、寒い日もありそうです。
返信する
山&湖&高原 (生田)
2017-04-08 20:27:03
題名の土地が近いようで、何より羨ましい限りです。
やはり、海上釣り堀&チヌ筏&船の烏賊釣り&琵琶湖での鯉釣り諸々楽しめそうで、私なら毎週釣りをしてそうですね。
マラソンとしても、比良山&箱館山等でトレイルランも、楽しめそうですね。
昔ですが、スノボで琵琶湖バレイや百合を見に箱館山に行ったことがあります。。お近くの海津の桜も見に行けたらなあ、と思っています。
今は、浜松のおでんやで、一杯飲んでいます。
返信する
Unknown (生田)
2017-04-08 20:37:57
練習服も、私の場合、スピード練習のときはハーフパンツ(いつもユニクロの安物)&参加景品のTシャツで過ごせそうなくらい、気候が良くなりましたね。
湖西地方は、他にもおごと温泉(笑)にも行ったことがあり、割りと土地勘があります。
酔って変な事を申しまして失礼しました
返信する
おでん (ぼたもち)
2017-04-08 20:39:22
おでん、いいですねぇ。
お酒は、ともかくおでんがいい。
箱館山のユリ、海津のサクラなどよくご存じでいらっしゃること。
これから、サクラの季節を迎える高島です。
また、お越しくださいませ。
返信する
おごと温泉 (ぼたもち)
2017-04-08 20:45:38
滋賀県のことは、ホントよく知っておられます。
レインボーのついでに、どうぞ。
こちらからは、東海地方のことはご縁が薄く、知らないことばかり。
ちなみに来週は知多半島の南知多へ潮干狩りです。
返信する
潮干狩り (生田)
2017-04-09 14:16:45
私も先日渥美半島に潮干狩りしてきました。
今年は浜名湖も潮干狩り不可能、蒲郡も発育が芳しくなく、渥美半島に行ってきました。

やはり、限界迄沖合いの方が大型が多く、大きいアサリを狙い撃ちしました。
知多半島でのご健闘期待致しております
返信する
アサリ (ぼたもち)
2017-04-09 16:11:00
今年は、潮干狩りが中止のところが多いようです。
海のなかも、いろいろあるようです。
私も胸までの長靴を履いて、なるべく沖で頑張ってきます。
返信する

コメントを投稿