もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

わが職場のテルテル坊主

2009年07月01日 | 日記
昨日は、行事があり、天橋立までバス旅行。

天気予報で誰もが雨を予想し、残念がっていた。

しかし、なんのその、出発の9時から、帰ってきた16時過ぎまで、降らず。

これは、儲けました。

参加者の中には、雨に縁の深いM上司がいたにも関わらずである。

理由は、明白!

今回の行事責任者がN氏。

この方、とっても頭が寂しく、私にとっては、とても勇気を与えてくれる存在。

きっと、このN氏、自らテルテル坊主になっていたに違いない。

素晴らしい御利益である。ありがたや。

そんなことで、うまく運び、夜は関係者の有志による打ち上げがありました。

そこで、ワイワイ・ガヤガヤと、にぎやかにやっていると、血液型の話題に。

だれだれは、●型。私は、●型。など、その人の、性格などを思い浮かべながら、

アレコレと血液型談義。

根拠があってないような話だが、テルテル坊主のN氏は、学識がある。

そこで、もっともらしく、うんちくを話しだす。

聞いているこちらも、否定する根拠も持ち合わせていないため、

簡単になるほどと得心してしまっている。

不思議なものである。ちょっと賢そうな人が話すと、

いくら見た目がテルテル坊主でも、説得力がある。

これから、うっとおしい梅雨が続く。

たまに、晴れてほしいと願うのなら、N氏に手を合わせることにしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸スイーツ。美味しい! | トップ | わが職場の一番エライ人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿