もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

15分の3 ~ 当選はがき

2017年11月05日 | イベント

今日は、天気予報通りの晴れ。

昨日の雨とは大違い。

朝はよく冷えてました。

寒いと感じる中、3連続となるRUNをスタート。

一昨日からの3連休、ここぞとばかりに走ってます。

そのため、身体のあちこちが痛んでおる次第。

湖岸道路で、タヌキがご臨終。

車には気を付けてほしいものです。

南無阿弥陀仏。

冷えた朝の空気の中、12.44キロでした。

さて、話は変わりますが、11月19日(日)に高島市民会館で開催される「NHKのど自慢」の観覧者募集がありました。

9月頃でしたか、おばあさんが行きたいと言っていたので、なかなか当たらないかもと思い、確か15枚くらい応募しました。

その結果が届きました。

こちらが、はずれのハガキ。

そんな中、見事当選ハガキがこちら。

3枚当たっちゃいました。

ちなみに1枚で2名OK。

1枚は、奥さんの実家のおばあさんを誘ってみることにしました。

残りの2枚は、我が家のおばあさんが、近所のおばあさん連中に声をかけてみることに。

「山本譲二に会える。」「テレビに映るかも・・・。」とプチ興奮状態。

私としても、ちょっとした親孝行となりました。

当日は、生中継のため、録画をしておかねば。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初抱っこ ~ 孫の重みが・... | トップ | メダカたちは元気です。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のど自慢 (ラクチェ)
2017-11-05 12:03:29
こんにちわ
凄いですね、当選おめでとうございます🎉
中々当たらないですよね?
宝くじの買い時かも?笑
NHKのど自慢は、私もよく見てます。
当日楽しんで下さい。ぼたもちさんご家族探しま〜す😬今、母から電話あり、NHKのど自慢に今日、福田こうへい氏が出るので、楽しみと話してました😊
近藤選手、今試合が終わり残念でした。
12ラウンドまで戦えたのですが、判定負けでした。お友達の村田選手に続けー!って頑張ったのですが。世界に挑戦できたことだけでも充分、あとは健康で帰ってきてくれればそれで良し。本人、後援会や応援者の皆様は、本当に悔しく残念だと思いますが、特に息子ジョー君のこと考えるとパパが健康で帰って来てくれたら充分。流血戦で顔が変わってたので鼻の骨折れてそうですが🤣💦世界戦ともなると中々家族も会えなくて、鼻心配してます😝とジョーママからライン🗽が届きました。とにかく身体は元気そうなので安心して帰国待ちます。
今日もRUN日和ですね、走りた〜い🏃
仕事落ち着いたら少し走りたいです。ご心配ありがとうございます。身体は元気なので、出来ることを楽しく進めたいと思います💪🏻来月のガーデンライブ励みに〜🎶〜
朝晩冷えるのでお体には気をつけてRUN頑張って下さい🏁
返信する
ラクチェさん (ぼたもち)
2017-11-05 12:36:17
のど自慢、朝からおばあさん👵は、あっちこっちで段取りをしていたようです。
お天気は、滋賀県は晴天なり。
近藤選手、残念でした。
勝負の世界は厳しいです。
勝ち負けは必要ですし、勝たないと努力が報われないし、大変です。
ラクチェさん、仕事と講師など大変そうですが、こちらの努力は実を結ぶことでしょう。
体に気を付けて、無理せず、そして頑張ってください。
返信する
こんにちは (かりん)
2017-11-05 17:02:54
3日続けて、走ることができましたね。
田んぼが一面に広がっている風景の中を走ると、
実りの秋はきれいでしょう。

ぼたもちさんが、お母様のためにはがき15枚、
応募したこと覚えています。
3枚も当たったんですね。
おめでとうございます。
親孝行できましたね。良かったです。


返信する
かりんさん (ぼたもち)
2017-11-05 21:00:58
いい天気☀でした。
かりんさんは、すてきな公園を走られてますが、私は農道から湖岸が中心です。
前も言ってましたが、デカい琵琶湖国定公園を走っていることになってます。
のど自慢、田舎にいるととても大きなイベントになります。
おばあさんには、楽しんでもらえるといいのですが。
返信する

コメントを投稿