もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

検査結果が・・・。

2018年12月11日 | 健康

今日は、宿直明けです。

ちなみに天気はお昼まで、とてもいい天気だったのに、午後からは曇ってきました。

寒さ的には、まだマシです。

昨日、出勤したら、職場のある所は雪で真っ白。

びっくりです。

冬用タイヤにはめ替えておいて正解でした。

こんな雪を見ると、冬の到来を実感です。

今朝も、無茶苦茶冷え込んでいたので、融けかけの雪はバリバリ。

さて、今日は家に帰ってから、お昼まではバタバタ。

鯉のエサを買いに行き、帰りにホームセンターへ。

帰ってから、急いでかかりつけ医へと行きました。

これが、大問題。

先週の金曜日に血液検査。

その結果です。

「よくなってますよー。」という所見をもらうつもりで診察室へ。

先生の表情が暗い。

こりゃ、あかんなぁ。

正解です。

なんと・・・。

なんと・・・・。

なんと・・・・・。

HbA1cの数値に目をやると・・・。

ヒェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!

そこには、衝撃の数字が並んでました。

実におぞましい。

しょんぼりとして帰宅。

出るのは・・・。

ハァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!

と、長ーーーいため息。

ショック。

しかし、現実です。

とにかく、変薬と増薬。

トホホ・・・。

ヤバいなぁ。

と、落ち込んでいるときに、いろいろと頂戴するものがありました。

まずは、このリンゴ。

大震災の復興のお手伝い、ということで、岩手県の三陸リンゴ。

毎年、購入されているらしく、我が家の分も頂戴しました。

感謝です。

しかーーーーし、果糖が・・・。

そして、次はこちら。

なんと、飛騨牛。

この脂肪分。

美味しいに決まってます。

やはりすき焼きだなぁ~。

しかーーし、すき焼きとなると糖分もグンッと多いしなぁ。

そして、こちら。

出雲そば。

それに、トビウオのちくわ。

蕎麦は、イイ。

実にヘルシーだし。

天ぷらそばなんかではなく、ざるそばならOK。

ということで、今の私には、肉より蕎麦かな。

さぁーーーて、闘病生活が本格化します。

頑張らねば。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンボジア紀行 ~ いろい... | トップ | 夜の赤色灯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに!? (釣魚 好人)
2018-12-12 12:53:31
HbA1c値、そんなに悪化?
早いうちに下げましょうねぇ、小生見たく3度のインシュリン打たなくてよいように!

でもええもの喰い過ぎちゃいますか!?(笑)
返信する
好人さん (ぼたもち)
2018-12-12 13:08:21
大先輩の忠告、大変響きます。
ランニング、服薬で、悪化しているのは、やはり食事、おやつが原因でしょう。
注射💉は、嫌だなぁ。
返信する

コメントを投稿