もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

じぃじと違う・・・。

2023年09月25日 | 

千葉在住の長男から、孫のできごとが「みてね!」にアップされました。

とにかくじぃじとばぁばは、この「みてね」を楽しみにしています。

次男のところの孫二人、そして、遠くてなかなか会えない長男のところの孫のことが、

画像で見られるのは、とっても幸せなこと。

さて、昨日の話題は、こちら。

福島県川内村で開催されたマラソン大会です。

この1.5キロコースに二歳児の孫が出場。

見事、完走です。

実は、9/3にも、別の大会の1キロコースに出ていました。

今回は、その1キロのタイムと同じくらいで1.5キロを走ったとのこと。

いやぁ、素晴らしい。

タイムはともかくとしても、まだオムツが取れていない孫が1.5キロを完走する。

これが素晴らしい。

わざわざ福島の大会に出ているのは、ママ方のばぁばの影響。

福島のばぁばは、元気ハツラツ。

身体は小柄で私より年上。

しかし、マラソンはバリバリに頑張っておられます。

それも、ハーフなどを上位の成績で・・・。

ちなみに私は、せいぜい10キロで目標はとにかく制限時間内での完走。

まったくもってレベルが違い過ぎる・・・。

そんなばぁばが孫にもどんどんマラソンを勧めていて、2歳児になって何回か出ています。

ただ、付き添う親は、ヒィーヒィーらしい。

まぁ、それはそれとして、高島のじぃじとは違い、大変頑張っている孫に大拍手です。

12月に福島県富岡町で開催される「富岡復興マラソン」になんと私もエントリーしました。

私は10キロです。

もちろん孫も出ます。

孫と一緒の大会に出られることは、ホンマに幸せ。

ただ、高島のじぃじは、ヒィーヒィーハァーハァーの辛うじて完走ですが・・・。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡岸寺観音堂(向源寺) 国宝... | トップ | 釣行記フィッシングレインボ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-09-25 07:04:12
まあ!かわいい♡お孫さんですね。

おはようございます。
マラソン、、マラソン🏃
隔世遺伝ですね。
将来 楽しみ。
返信する
Keikoさん (ぼたもち)
2023-09-25 21:16:49
ありがとうございます。
この子は、よく頑張ります。
どちらかというと、ツライことは避けたいタイプの
じぃじとその息子。
孫は頑張り屋さんです。
応援してます。
返信する

コメントを投稿