もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

今年もあと3日、今日も忙しい日になりそうです。

2023年12月29日 | 日記

今朝のお天気は、ちょっと時雨模様。

だんだんと良くなる予報ですが、ここ高島は曇りかな。

次男から頼まれて、孫二人を預かることに。

奥さんがすでに迎えに行きました。

もう休みに入っているはずなのに、なぜか?

それは、家の掃除をしたいから、という理由らしい。

こちらも実のところ忙しいのに、孫の子守りなら致し方ない。

わが家のことは、明日に頑張ろう。

一応、朝から孫が来るまでの間に、私の担当の掃除をしておくことに。

神棚と換気扇の掃除です。

それが終わると、ちょっと仕事へ。

そして、ぼちぼち孫が来る頃に帰ってきて、ちょっと遊びます。

それから、近所の料理屋さんに頼まれていて、マイクロバスの運転手。

お葬式の送迎です。

年末で忙しいので、人手が足りず、ヘルプが来ました。

まぁ、いつもお世話になっているので、手伝っておきましょう。

ただ、安全運転で。

その送迎が葬祭ホールや斎場、お寺、自宅など時間を空けて行ったり来たり。

なかなか大変です。

その合間に孫と遊んで、となります。

それと、このところ、運動不足が顕著なため、せめてウォーキングでも、

と思っていましたが、今日は無理そうですね。

ちかくの琵琶湖に白鳥がたくさん飛来していたので、見に行きがてらと思ってましたが、

明日にでも行けたら。

ということで、忙しい一日が始まります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 器用な人・・・。🎍 | トップ | わが高島市、この先が・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿