もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

緊張の一日。

2016年02月06日 | 日記

今日は、時雨景色でちょっと寒い。

時折、お日様、そして、時雨です。

さて、今朝から私はソワソワ。

落ち着いているように見せかけて、落ち着いていません。

実は、大事な方のお宅へご挨拶に伺う日です。

次男の伴侶となる予定の方のご両親へのご挨拶であります。

ということで、初対面、緊張して当たり前。

そして、お宅へ。

「こんにちは」。

先方様が玄関でお出迎えへ。

「どうぞ」と座敷へと通されて、やや緊張。

しかし、結構気さくな方でして、あっという間に心が和らぎました。

あとは、一応緊張感を忘れないように努めながら、会話をします。

そして、昼食で場所を移動。

敦賀市内にある「やまとも」さん。

やまとも  - 外観

気比神宮が目の前です。

先方が段取りをしてくださいました。

実に落ち着きのあるおしゃれなお店。

素材にこだわる和食割烹のお店です。

やまとも  - テーブル やまとも  - カウンター

美味しい料理を頂きましたが、さすがにブログ用と称して写真を撮っている場合ではなく、今回は料理写真はありません。

さて、ここではビールで乾杯から始まり、あとはお気楽な会話が弾みます。

結構、親同士がどうでもいいようなことをぺちゃくちゃと話してしまい、次男たちとしても色々と相談事があったようですが、どうも後回しになりがち。

申し訳ない。

それでも、緊張したご挨拶が、すっかり打ち解けることができ、良かったです。

お父さんは、お城も興味があり、バイクも乗っておられたとのこと。

これは、イイ感じで話が合います。

お母さんは、実にお気楽過ぎるくらいのおしゃべりタイプ。

話し出したら止まりません。

そんなこんなで、とても助かりました。

ということで、これから末永くお付き合いをさせていただくことになります。

どうぞ宜しくお願い致します。

ハァ~、それでもちょっと疲れました。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOTO と DEEP P... | トップ | 統一選挙の日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親の務めご苦労様 (いつものF氏)
2016-02-06 19:44:13
解ります。私も約10年ほど前、先方に挨拶すると近くの料理屋を予約し挨拶しました。
ご主人は昔からスポーツを通し顔見知りで気さくな方。
奥さんは全く知らない。当日初めてお会いしました。
弟は参加せず。
奥さんにビールを注ごうとした時「私独酌が好きなので」と断られました。今でも覚えているほど印象に残っています。
3月は私もライブに東京・大阪と行ってきます。また、3月の加藤さんには行けませんが、4月の加藤さんは行けるかなぁ。
今回は入場者が多いためラクチェさんにあえるかなぁ。
大阪・名古屋にはYさんも行かれるとの事。
何時ものようにオ~ラを出して。
楽しみにしています。
ぼたもちさんはCD予約して頂いたとの事。
皆さんありがとうございます。今後ともガーデン及びMASATO宜しくお頼み申します。
追伸  ビデオ良かったなぁ。
返信する
気疲れ (ぼたもち)
2016-02-06 21:36:15
なんとか無事終えました。
思っていたより、気楽な感じで過ごしましたが、それでもやはり緊張していたようで、帰ってから強烈な肩こりを発症。
まぁ、こんなことは一生の内、そんなにあることではないので、慣れるのは難しいです。
3月、4月とあっちこっち。
ライブ参戦は大変そうですが、楽しみでもあると思います。
釣りもよろしくお願いします。
返信する
お疲れ様です (ラクチェ)
2016-02-07 18:22:47
今朝、雪が積もってましたが、昼間は暖かく溶けてなくなりました。今日は職員旅行。那須のホテルで、フレンチのランチとディナー、スパにエステ…セレブ感たっぷりの旅行に行きたかったけど、風邪でダウン、行けませんでした(涙)

ぼたもちさん
新しく親戚ができるって嬉しいですね。諸々お疲れ様でした~。ご家族の引越しなどで寂しくなりそうですが、ライブなどで気分転換して、楽しんで下さい。ガーデンの大阪は行かれないのですか?

F氏さん
赤坂BLITZは、半分より後ろの番号なので、入場までに時間かかります。探しま~す。関係者は2階の座席だと思うので、中ではお会いできないかもですね。大阪はYさんとランチかお茶してから参戦です。Yさんとは初対面、とても楽しみです。MVカッコ良いです。アクセス数ドンドン増えてますね。MASATOくん部分逆光多くて勿体無いという意見多いです。全体的には美しい映像になってますが。赤坂BLITZがライブDVDになると良いのに~。ミニアルバムも発売され、曲増えるから、今までより長いライブ期待しちゃいます。

では、皆さま、風邪やインフルエンザには、充分気を付けて下さい。
返信する
お大事に (ぼたもち)
2016-02-07 22:43:42
風邪がひどいようで、お見舞い申し上げます。
那須の旅行は、残念ですね。
早く治りますように。
3月は公私共に忙しく、大阪は無理です。
なかなか機会がなく、成長したMASATOの姿を見ておりません。
その分、皆さん声援をよろしくお願いします。
返信する
療養中 (ラクチェ)
2016-02-08 17:10:31
ご心配していただきありがとうございます。昨日から解熱し、元気です。明日までの3連休、身体休めます。連休になると体調崩して情けないです(涙)今後はウォーキングなどして健康管理に努めないと…。仕事は、プライマリ抱えているので、これから1ヵ月24時間オンコール状態、何も予定入れられません。ガーデンや加藤くんが来月で良かったです。ぼたもちさん、4月も忙しいですか?
MASATO君がサポートに入ること信じて4月の名古屋楽しみにしてまーす。この前、東京ドームまで加藤君についていくと断言してたので…。
返信する
健康管理 (ぼたもち)
2016-02-08 20:04:01
だいぶ、回復された様子、良かったです。
24時間オンコールは、大変ですね。
ちなみに私も立場上、休日・夜間呼び出しがたまにあります。
まぁ、仕方なしとあきらめています。
このところ、ガーデンや加藤さんの話題をふられて、行きたい気持ちが増幅しています。
春は、どうも予定が詰まっておりまして、ツアーが始まったらどこかで参戦したいと思います。
返信する

コメントを投稿