もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

家族で予防接種

2011年11月29日 | 日記

今朝は、滋賀県全体に霧が発生していました。

琵琶湖も霞んでいましたので、高いところからですと、琵琶湖全体が雲海に・・・。

なんてことのように見えたかもしれません。

そして、結構暖かい日です。

車に乗っていても、日が当たるとポカポカ。

こんな陽気では、よろしくないのでは・・・。

それでも、こんな暖かい釣り日和に、Wつ抜けの釣り人が近所におられました。

実に、羨ましい!!! まぁ、喰い渋りでも釣るだけのレベルの方で、私にはとてもとても。

そんな、11月29日は、イイ肉の日です。近所の焼き肉屋さんは、閉まっていましたが・・・。

ちなみに我が家の晩御飯は、肉は無し。

それから、予防接種の話題でした。

この時期は、インフルエンザの予防接種です。

私は、職場で受けました。

帰ると、おばあさんも掛り付けの病院で受けてきたとのこと。

奥さんも、夕方仕事をチョイ抜けして、受けてきていました。

最後に、長女を夜病院へ連れて行き、接種。

なぜか、家族みんなで予防接種の日となりました。

これも、受験生を持つ家族の責務と言うべきものでしょうか。

大事な時期ですので、用心に越したことはありません。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都をちょっとお散歩。 | トップ | H先輩のマラソンへの道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも・・・ (毒取熊)
2011-11-29 23:34:18
なんと・・・、私も今日接種してきました。
受験生を持つ親御さんの気持ちはまだ分かりませんが、ナイス判断だと思います。今年はワクチン在庫が少ないのでもう無くなるところもあるはずです。
しかし、昨年息子は予防接種したにもかかわらず2回もインフルエンザにかかり私の釣行予定を潰してしまいましたので…、気を抜かずご用心を…。
返信する
感染 (ぼたもち)
2011-11-30 07:12:38
ワクチンについては、実は切れてしまったことで、半月ほど接種が遅れました。
これからも、在庫不足の懸念があるかもしれません.
そして、感染。
せっかく予防接種したのに、と悔しいですね。それも釣行に影響して・・・。
うがいや手洗いをしっかりとすることも大切です。
お互い感染しないように。
返信する

コメントを投稿