もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

高島市 ✖ 2.36倍 = 110,000人

2022年08月08日 | イベント

今日もやっぱり暑い日でした。

35℃超えは、当然のようです。

それにしても、頭髪の乏しい頭部を照り付ける太陽。

ジリジリとたまりませんわ。

さて、昨日、感動したブルーインパルス。

今日は、職場でもその話題で持ちきりでした。

それにしても、かっこ良すぎます。

それはともかく、あの後の大渋滞は凄まじかった。

京都大阪方面へ帰られる方、お気の毒です。

さて、あのイベントの来場者数は、高島市の予想で3万人。

それで、シャトルバスやら駐車場やらいろいろと考えてこられていました。

しかし、駐車場はあっと言う間に満車になり、

シャトルバスは2時間待ち。

おまけに路駐が多くてバスが通れない有様。

これには、閉口です。

そんな中、行われたブルーインパルス、感動をありがとうでしたが、

反省点は多しのようです。

一番が想定が大きく外れたこと。

3万人予想の来場者がなんと11万人だったとのこと。

高島市の人口が4万6629人(7月末)。

そこに11万人。

なんと全市人口の2.36倍

こんなことは前代未聞。

初めて経験です。

そりゃ、想定外のことが起こっちゃいます。

まぁ、私は混雑や待ち時間など関係なかったし、

ブルーインパルス飛行も楽しめたし、問題はありません。

とにかくこんな航空イベントは混雑必定。

賢くなりました。

高島市としても良き経験値になったと思います。

ただ、もうこんなことはないと思いますが・・・。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッコいい! ~ ブルーイ... | トップ | 今日は、定期受診。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿