もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

右足が・・・。

2012年09月05日 | 運動

ここ2~3日、右足が痛い。

痛むところは、右足の足底部。

押しても引いても、曲げても大丈夫だが、体重を掛けて歩く時か゛痛いのであります。

ここ最近は、ランニング回数も減り気味で、ましてや距離もそんなに長くは無い。

それなのにどうして痛くなったのであろう?

ランニングでも、そんなそんな無理をしていないし・・・。

それでも、痛いのは事実。

とにかくなんとかしなくてはと思い、湿布薬で対応中。

少しでも改善をして欲しい。

いい加減な私が珍しく続けているランニング。

健康のため、糖尿病改善ため、なんとか続けていきたいと思っているのだが、痛いのはどうも・・・。

早く回復し、来月の福井マラソン(10キロエントリー)に備えなくては・・・と焦ってしまう私。

やはり体重が減らず、80~81キロ台では足への負担も大きい。

病状改善の意味からも減量が大切。

やはりがんばらなくては!!!!!

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォトコンテストにエントリー | トップ | またまた右足が・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足底腱膜炎? (坂本の住人)
2012-09-05 21:41:17
いつも楽しく読ませてもらっています。足の踵部が痛むそうですが、足底腱膜炎では?私も4年前同じような症状で整形外科で足底腱膜炎と診断され、原因は加齢と歩き過ぎだそうで、結構高齢者には多い症状だそうです。私の場合は踵部に消炎剤を注射すると2ケ月位痛みがなくなりました。痛むと注射をするというのを繰り返し2年位で痛まなくなりました。一度整形外科へ行かれるのを薦めます。老婆心ながら‥。
返信する
ありがとうございます。 (ぼたもち)
2012-09-06 14:50:42
坂本の方、こんにちは。

いつも訪問して頂いていると言うことで、恐縮です。
足底の件、現在は湿布を貼っているのですが、すぐに改善と言う訳には行かないようです。
お教え頂いたように、やはり整形外科がよろしいかと思っています。
と言うことで、無理せずぼちぼちとウォーキングとランニングは続けていければと・・・。
これからも、ご贔屓にお願いします。
返信する

コメントを投稿