もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

釣行記 釣堀フィッシングレインボー 2017.6.7

2017年06月07日 | 海上釣掘

今日は、レインボー釣行でした。

まずはお天気。

朝の3時過ぎから、天気予報をチェック。

午後から雨、いやこちらは9時から雨、いやいや5時から雨・・・。

どれを信用してよいものやら。

しかし、4時過ぎに自宅を出ようとしたところ、すでにポツポツと降り出しました。

ということで、今日の釣りは最初から雨です。

さて、今日は3号で、沖にM君、2号側に私、5号側に大きいI氏、岸側にF氏と小さいI氏という釣座となりました。

用意ができたら、とにかくいつもの黄エビで8メートル開始(5:40)。

シ~~ン。

それでは、棚を変えていきます。

シ~~ン。

これは、嫌な予感。

とにかく餌を変え、棚を変えて・・・。

シ~~ン。

雨は降るし、釣れないし、どんどんテンション下降気味。

そして、6:07 期待大の放流です。

6:16  6メートル、黄エビでやっと来ましたぁ~。

6:20 同じく。

2匹釣れたところで、終了。

またまた、辛い時間に突入。

とにかく私の周辺では、アタリが出ない。

そこで、F氏周辺でアタリが集中。

こりゃ、ちょっとお邪魔。

対岸めがけて、ヒュッ。

すると、7:40 イソメ。

7:53 イソメ。

これ以上続かず、次は青狙い。

7:53 青物放流です。

しか~し、活きアジ、アマゴ、イカ、イワシetc、あきまへん。

すると、やっとF氏だったかな、冷イワシで青コール。

ヒラマサを挙げられて、今度は私。

8:13 ワラサ。

続いて、M君にカンパチ。

私が冷イワシを放り込むと、すぐに浮きがズボッ。

8:17 ワラサ。

全員があれよこれよと青が釣れました。

そして、タイに変更。

初めて私の周辺でアタリ。

8:37 イソメ。

8:41 シラサ。

8:43 黄オキアミ。

これで、本日は終了。

あとの3時間は、何をやってもダメ。

アタリが頻発しているのが、対岸。

F氏は、大きな石鯛まで、釣られてました。

ということで、雨が時折強かったり、はたまた止んだり、風もちょっと出たりで、釣れないためより一層辛い。

11時30分、五木さんの「ふるさと」で終了。

 

◆釣果

F氏  タイ 7  シマアジ 2  ヒラマサ 1  石鯛 1  計 11

大きいI氏  タイ 7  ヒラマサ 1  シマアジ 1  計 9

小さいI氏  タイ 5  シマアジ大 1  シマアジ 1  ワラサ 1  計 8

M君  タイ 4  カンパチ 1  計 5

私  タイ 7  ワラサ 2  計 9

 

◆餌・棚

エサは、イソメ、シラサ、黄エビ、イワシぶつなど、いろいろ。

棚は、6前後、まれに深めの底近く。

 

青は、冷イワシ 6前後

 

※またまたF氏に負けました。

これで3連敗、実に悔しい。

今日は、楽勝のツ抜けを狙ってましたが、他の筏も含めて全体的にも低調でした。

雨降りで釣果低調、こりゃこりゃであります。

 

※ヒラマサと石鯛を持ち、私に勝ち、笑みがこぼれているF氏。

実に不愉快なことです。

3連続、昼飯を奢る羽目になりました。

この悪しき流れをどう断ち切るべきか・・・。

次回は、なんとしてでも勝たねば・・・。

ちなみに、私の昼ごはんは、天丼とぶっかけうどんの冷や。

初めて頼んだ天丼は、天ぷらがいっぱいで、とてもお得でした。

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意気込みは、大きく。 | トップ | あごがだるい・・・。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またやっちまったよ (いつものF氏)
2017-06-07 22:36:34
本日は有難うございました。昼食だけではなく夕食後のデザートケーキまでご馳になり嫁も喜んでます。
「また、勝ったん」だって。いい波が来てます。次月も今からチュミレーション中。
ガーデンもデビューからもうすぐ1年。芸能活動が少し慣れてきたのか、MASATOも段々遠くの人みたいです。昔の可愛さを感じなくなってきた。親離れも必要なのでこれでいいのかなぁ。
ぼたもちさんの娘さんが旅立った時と同じ思い?
結婚される時は非常に寂しいでしょうね。
持病の悪化で存在しているかな。・・・
返信する
連敗 (ぼたもち)
2017-06-08 04:56:10
また負けました。
ホンマにあきまへん。
しかし、次回からはゴチになります。
MASATOのことは、もう27歳の大人と考えて、親の方が子離れしなくてはいけない時期かも。
淋しい感はありますが、応援と支援はまだまだ必要ですし、親の役目は続きます。
その為にも、元気でないと。
お互い気を付けて行きましょう❗
返信する
梅雨入り (生田)
2017-06-08 08:30:26
悪天候の中、大変お疲れさまでした。
青物も口を使い、全員に釣果があり、そのうち2匹も入手できたようで何よりです。

貸し切りだと、ゆったりと釣り座が確保できて良いですね。
乗合だと1辺に3名程詰め込まれてしまうので、閉口してしまいます。

当たり餌も当日はイソメが良かったみたいですが、日曜はイソメ、ボケでは全く釣れなかったことから解らないものですね。

山盛りの天丼を見ていたら、お腹が空いてきました。魚の刺身ばかり食べていたら飽きてきたもので・・・
返信する
生田さん (ぼたもち)
2017-06-08 12:34:39
生田さん目標に達せず、残念でした。
こんなこともあります。
思うように釣れたら、神の域。
凡人は、この程度で納得してます。
しかし、釣り堀と言えども奥が深いと実感。
返信する
ブラボー! (釣魚 好人)
2017-06-08 13:58:44
またまたよい釣果! 
でも満足されない?贅沢ですよ~!?

いつもみなさんお上手に沢山釣られますね、羨ましいことです。
返信する
好人さん (ぼたもち)
2017-06-08 18:36:47
お褒めいただき、ありがとうございます。
満足しつつも、シマアジが、イシダイが、カンパチが、イサキが、ツ抜けが・・・。
もっと釣りたくなり、煩悩だらけ。
ホンマにキリなしです。
好人さんのように、悟りが開けるには、いつのことやら。
また、次回へ。
返信する

コメントを投稿