もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

体調が復活しました。ヤレヤレです。

2012年01月12日 | 日記

インフルエンザでふせっていた私も、本日で完全復活をいたしました。

熱も出ず、咳も出ず、体のだるさもなく、食欲も戻り、とてもイイ感じです。

まだ鼻水が少々出ますが、もう大丈夫と言って良いでしょう。

一応、職場の出勤停止も本日までですので、その御配慮に甘んじながら、用事をこなしました。

ちょうどぼちぼちしようと思っていた集落関係の会計処理。

来月には次年度役員さんの選挙もあり、年度末に向けてするべきことをしておかなければと・・・。

体調の回復で気分も良く、スイスイと事務処理がはかどった次第であります。

そして、ちょっとコーヒー休憩。

大好きなコーヒーの味も、じっくり味わえるようになり、実に嬉しい限り。

調子が良いので、続いては医療費の還付申告の準備を始めることに。

昨年から、糖尿病薬の治療を開始し、五十肩、歯科治療、大腸ポリープ除去など、医療費が普段の年より増えていること必至。

そのため、領収書を残しておりました。

さて10万円をどれだけ越えてしまっているかな?と整理を行います。

やはり塵も積もれば何とやら・・・。で、たくさんの領収書を整理していき、合計すると還付請求をする手間が出るほどになりました。

これだけ病院代に使っていたとは・・・。

しかし、よく考えれば3割負担。この3倍以上が本来の医療費なのであります。

こんな我が家でこれだけ掛っていると言うことは・・・。やはり社会保障改革が必要です。

やはり健康が何事においても一番大切と考えさせられました。

さぁ~て、明日からは、外へ出られる解禁日。

しっかり元の生活感を取り戻さなければ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4日ぶりのご無沙汰です。 ... | トップ | フェアレディ 2000 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿