もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

12/4(日) 朝 晴れ ~ 気球がふわり

2016年12月05日 | ちょっとお出かけ

日曜日の朝、新聞を読んでいると、高島市内で気球愛好家の方々が気球でびわ湖横断されるとの記事が。

以前から初冬のこの時期に開催されていることは知っていました。

ただ、初日の12/3は快晴でしたが、風がなくびわ湖横断は無理だったようです。

そして、翌12/4の日曜日にも開催されるとのことでしたので、見に行ってきました。

家の2階の窓から、気球の様子を見てみると、南の方角にプカプカと上がっているのを発見。

気球の方角を目指し向かいました。

今回も、風があまりないため、びわ湖横断は無理だったようです。

さて、とにかく気球の近くまで辿りつきました。

あっちこっちでプカプカと上がっているので、まず行きやすいところへ。

すると、こんなところに下りていました。

 

よくこんな川の近くの狭いスペースに・・・。

 

そして、また飛び立って行かれました。

 

周りを見ると、気球がいっぱい。

見上げても気球がいっぱい。

全国各地から来られているようで、こちらは確か佐賀だったような。

9時前になると、ぼちぼち下りてこられます。

こちらも上手に農道へ着地。

こちらは、田んぼに下りられて、片づけるためにバルーン内の熱を抜かれると倒れます。

手を振ってくださいました。

真下から。

とにかくふわふわと気持ちいいだろうなぁ。

こちらも田んぼに着地。

今回、ゆっくりと眺められました。

そこで気づいたこと。

それは、風がそよそよでしたが、気球の動きは私が歩くより早い。

ひょっとして、スローな私のRUN程度。

気が付けば、とても遠くに行っているし、遠くにいたのが、あれよあれよと近づいているし。

上からの眺めは、さぞかし気持ちがいいだろうなぁ~。

日曜日の朝の高島でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/3(土) 晴れ ~ マキノ ... | トップ | こりゃ、うまい! ~ 越前カニ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿