もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

わずか1か月余りで・・・。

2022年12月22日 | 日記

今日は宿直明けです。

非常に忙しくて、昨日も目を真っ赤に充血させながら深夜まで仕事。

疲れます。

そして、ビックリしたのが、高見知佳さんが亡くなられたとのこと。

それも60歳で。

私と同年です。

今年の7月の参議院選に出馬されていて、落選。

来年4月の市会議員選に出られる予定だったとのことだが。

それにしても、1か月ほど前に子宮がんが判明。

卵巣や肺に転移していたようで、がん性腹膜炎で昨日死去されました。

なんという速さ。

つくづく癌は怖いと感じました。

判明してから1か月余りとは・・・。

私と同じ年、なんか他人事とは思えません。

こんなことが突然やってくるかもしれない。

そして、わずか1か月で・・・。

自分に置き換えてみて、気持ちの持ちようはどうしたらいいのだろうか。

うろたえるか。

自暴自棄になるか。

悲観しすぎて、おかしくなっちゃうか。

など、いい状態が思い浮かびません。

エンディングノート、終活など、準備しておくのがいいのだろうか。

いやいや、そんなことはまだ起こらないだろう。

いやいや、起こらないという保証はないし。

ちょっと考えてしまいます。

 

高見知佳さん ご冥福をお祈りいたします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のボーナスの行方は・・・。 | トップ | 病気との付き合い方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿