主鉄写日記

鉄道を中心にデジタル写真を楽しむ
私、bigwest_1965の写真ブログです。

鉄道撮影に復帰

2011年04月13日 20時21分03秒 | JR西日本

3年ほど前に20数年ぶりとなりますが鉄道写真に復帰しました。

フイルムからデジタルへ機材は変貌を遂げたお陰で安楽に写真が楽しめるようになりました。

変化を遂げたのは機材だけではなく、鉄道車両もそうですね。

かつて親しんだ国鉄型車両がどんどんと消え去り、いわゆる“葬式鉄”の撮影が多くなりました。 

Canon EOS 40D+EF300 F4L IS USM

マニュアル  1/1000sec   f11   ISO100 Canon EOS 40D+EF70-200 F2.8L USM

マニュアル 1/1000sec   f7.1   ISO200

 

鉄道ブランクが長かった為に消え去って行く鉄道車両の撮影が今後も続くと思いますが

それ以外にも今まで余り目を向けていなかった車両も撮って行きたいと考えています。  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 電車と桜を絡める »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JR西日本」カテゴリの最新記事