TASTING CUBE

Wine by your side…我が家は毎晩がワインサロン。最近のマイブームはBOX WINEです。

コストコ@ハワイカイ店

2009-03-31 23:47:18 | Weblog
オアフ島に3店舗あるコストコ。今回はハワイカイ・タウンセンターにあるコストコへも足を伸ばした。空港に近いイヴレイ店とは違い、落ち着いた雰囲気。周辺が閑静な高級住宅街にかこまれているせいかしら。


ハワイカイタウンセンターはハワイカイに位置する。


ハワイカイとはホノルルにいくつもある美しい湾のひとつ。湾岸を車で通るとハッとするほど、海の色が深く青く鮮やか。コストコのある一体のショッピングセンターの奥に湾があって、そこに併設されてるテーブルではテイクアウトのランチが楽しめる。美しく穏やかな湾を一望しながらのランチは最高。知る人ぞ知るスペースだ。地元のハワイアンたちが思い思いの昼食時間を過ごしていた。



店外のフードコートはお決まりの雰囲気だけどあれれ??よく見ると、メニュー掲示のプライスリストが一年前と比べると少し値上がりしてる。これって店舗による値の設定がもともと違うのかしら?定番の人気メニューのホットドッグやチュロスなどは変わらないけど、サラダやスムージーは20セントほど値上がりしてる。20円の値上げって大きい。





ホノルルでは馴染みのコンドミニアムに宿泊していて、今回はそれが功を奏した。というのも、私の体調がすぐれず、思うように外出できなかったから。コンドに宿泊してると、自炊ができるので外食にたよらずに食事も取れるし、ちょっと横になりたければ広い部屋のソファーでも、階下のプールサイドでもゆったりと過ごすことができる。タフなのが自慢な私が滅入ってしまった原因は胃痛。空腹時を除いて胃が痛む。キリキリ、キューっと収縮するので、立っていられない。なので、水分はおろか、食欲もあまりなく、ワインもあまり楽しめなかった。食後のコーヒーなんぞ怖くて飲めない。途中病院へ行き、血液検査や尿検査をして処方してもらい、なんとか復帰した。健康の有難さを身にしみた。当たり前の健康・・・があってこそ家族の笑顔や食事やワインを楽しめるのだ♪

最新の画像もっと見る